お局OLが会社を辞めて 女一人大型バイクで旅に出たらこうなった~わたしの風で走る

お局OLが会社を辞めて 女一人大型バイクで旅に出たらこうなった~わたしの風で走る

 

旅に出たきっかけ

IMG_1039

 

長すぎたかな。

 

盆暮れ正月関係なく約20年働き続けた水道設備業。

 

命を削り 

皺を刻みながら 

がむしゃらに働くも

 

 

「給料払うくらいなら 税金払ったほうがましだ!」

 

と言われ

 

大幅な減給に 待遇の悪化 

 

生理も止り

心も身体も ぼろぼろだった

 

 

だからって転職する勇気もなくて 

会社にしがみついていた

 

 

でもそんなある日 

 

人生の転機が訪れた!!

 

 

「辞めるならいまだ!!」

 

意を決して社長に辞職を伝えると 一言

 

「あっそ、いつ?」

 

だって(笑)

 

人生そんなもんだ!(笑)

 

 

 

無事2か月後には退職

 

さてどうしよう

少し休みたい

 

 

とにかく 走ろう!

 

 

海外ツーリングもいいけど 

それだけで終わっちゃいそうだなー

 

 

ならば!

 

 

ふらっと 自由気ままに 走りに行こうー!

思う存分 おなか一杯 走りに行こうー!!

 

こうして 

 

わたしの一人旅が はじまりました!

 

 

自己責任

1443127595406

北は北海道 南は九州天草まで

 

わたしが ルートを考えて

わたしが お宿を決めて 予約して

わたしが ごはんの場所を考えて

 

 

当たりまえだけど ぜーーーんぶわたしの決断

だから何かあれば それもぜーーーんぶわたしのせい

 

一人旅って 「自己責任」

だから 楽しいんだ!!

 

 

いざっ!大冒険のはじまりだ!

 

 

一期一会

出会いと別れの連続

今まで経験したことのない体験でした


IMG_1181

IMG_1258IMG_1235DSC_2054DSC_2124DSC_2075

IMG_1871IMG_1800 IMG_2598

DSC_2093

IMG_2096

気が付いたら

 

眉間のしわが 

どこかへ 吹き飛んで 

 

きれいさっぱり なくなっていました!!

 

 

バイクでお遍路

IMG_1433

なんだこれーーーーー!!

お遍路ってスタンプラリーじゃなかったの?!

(すみません)

 

IMG_1439

細くて落ち葉だらけの道

ヘアピンの連続

こけの生えてる急斜面

道迷い

豪雨の中の走行

 

 

慣れない酷道に苦戦して 

1速で何十キロも走った

 

IMG_1648

参拝が終れば そこから宿を探して走って

お風呂入ったら次の日のルート確認

朝5:00起き

 

IMG_2712

一日巡れる時間が限られてるので

常にルート検索しながら時間との戦い

焦れば 立ちごけし

気合いを入れたら パニアケースインロックして

 

 

 

想像以上に過酷だったのと 

わたしってこんなに「デキナイ女」だった事に驚いた

 

 

 

会社員時代

部長で威張って あんなに仕事バリバリやってきて

「デキル女」だと思っていたのに

 

こっちが本当のわたしなの?!

 

 

 

情けないとか 

みっともないとか 

今まで何やってきたんだろうとか 

お遍路なんてなんで巡ってるんだろうとか 

 

 

んな思いがごちゃ混ぜになって 

 

 

涙がボロボロこぼれてきた

 

1441806529070

 

結局私は

 

「デキナイ女」なのに

「デキル女」に見られたくて 

 

 

そのギャップを埋めるために 

肩ひじ張って生きてきたんだな

 

 

IMG_1676

 

 

満願成就が出来たのは

たくさんの人に助けて頂いたおかげ

 

 

「わたしは大丈夫です」

 

ではなく

 

 

「助けてください!!」

 

 と言えるようになりました

 

 

 

最後に

IMG_2751

 

旅のはじめと終わりでは 

気持ちが180度変わりました

 

 

弱さを隠す為の 

ずっしり重たい鎧を脱ぎ捨てて

 

空を自由に飛ぶ鳥のように 

身軽になって帰ってきました

 

 

そして 

 

わたしは決心しました

 

 

鳥が空を自由に飛ぶのなら

わたしは 道を自由に走る

 

 

たった 一度っきりの人生!!

 

「わたしの風で走る」ことを!!

 


1442879136125

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!

 

矢島 マーシャ!

只今 人生のツーリング中でございます!!きゃ~~♪♪

 

8/22-23 一人旅全体ミーティング@岐阜
8/26~ 北海道~陸前高田~宮城~山形~
8/29~ 新潟~BMW Motoraddo @白馬

9/1~9/10 AM お遍路~70区切り~大分
9/11~9/13 九州ツーリング 大分~阿蘇~熊本~天草~高千穂
9/14~9/17 四国中国ツーリング 愛媛~呉~尾道~岡山
9/18~9/19 お遍路 71~88~1
9/20 高野山 満願成就~大阪
9/21 日帰り 鳥取~琵琶湖~大阪
9/22 岐阜ツーリング~帰路
9/23 帰宅

走行距離10613km

3か月後はこうなりました。
1年後はこうなりました。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


女性ライダー ブログランキングへ

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

コメントはまだありません。

  1. […] お局OLが会社を辞めて 女一人大型バイクで旅に出たらこうなった~わたしの風で走る | わたしの風で走る […]

  2. […] 私が一番好きな彼女のBlogの記事はこれです。ぜひ読んでみてください。 […]

  3. […] んがするものと、思っていませんか?彼女は「世間、社会的には当たり前」とされているあることを手放して、旅に出ました。ここにその経緯が描かれています『お局OLが会社を辞めて』 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ