詳しいプロフィール

詳しいプロフィール

バイク歴

20150713_203659

・免許:2001年中型免許取得・2002大型免許取得 (教習所より)
・所有バイク歴:Honda Magna250/Honda CB1300SB/BMW F800R/LEAD100
・参加イベント:BMW Motorrad Days Japan/VIBES MT/DAY☆TRIP MT/A-DAY SWAP MT など
・サーキット走行:Circuit Fan Festa/BMWメトロサーキットMT 
・スクール:RA TOKYOU/TEC-R/神奈川県警察安全講習 など

バイクとわたし

DSC_2363

「ハワイでハーレー、かっこいいな」

学生時代漠然と憧れていたバイク。20代半ば、一人暮らしをきっかけにバイク熱が再沸騰しました。バイクを買う買わないは別として『年を取る前に、免許だけで取っておこう』と軽い気持ちで教習所へ通い始めました。もともと車の運転が好きだったこともあり、教習はすいすい、あっという間に卒業検定の日を迎まえす。するとそこで、同じく試験を受けに来ていた一人の女性にナンパされ(笑)卒業後、ツーリングにお邪魔しました。わたしは中免合格、彼女は不合格というネタを引っさげ、参加したマスツーリングは、
40台越え。多種多様なバイクと人にとても衝撃を受けたのを昨日のことのように思い出します。

このツーリングをきっかけに、Honda magna250(Hondaサイト)を購入。見るのと乗るのじゃ大違い『何だこの楽しさ⁈』免許だけなんて言ってなくて良かった!こうしてわたしのバイクライフがスタートしました。
rps20151026_083408現在にいたるまで、バイクでこければ応急処置してもらい、ガス欠すれば補給してもらい。たくさんの方の支えで乗り続けることができています。元々マスツーリングばかり参加していましたが、2009年「BMW F800R」購入をきっかけに、ソロツーリングに目覚めました。

 

趣味

DSC_2362

・カメラ(CANON G7X)
・ハードダーツ(過去 TDO・AKDOにて参戦)
・サプライズ/プレゼント
・写経
・ウォーキング
・人間ウォッチング
・読書
・水泳
・サーフィン(ショート)
・バスケットボール
・エレクトーン/キーボード/コーラス
・バイクの前は車10台(一番長かったのがY31グロバン木目)最後の車はサバーバン

経歴

DSC_2370 職人の次女として産まれる。生まれも育ちも横浜。20歳で起業→半年で廃業→水道設備業(約20年)→フリーランサー→ライター×ライダー→ハウスクリーニング開業(今ここ)

会社員時代は、コールセンター受発注業務・人材育成・経営戦略・経理・システム企画開発・営業事務・管理部など、家族経営の会社の為全業務担当していました。仕事を含め、何かしていないと死んでしまう回遊魚です。

ライターの活動

◇2016.7 間質性肺炎 広報担当
◇2016.7 アライ表明 絆-KIZUNA 広報担当
◇2016.4 TV出演『Ride&Life/TV神奈川』
◇2016.2 雑誌コラム連載中『Girls Biker(ガールズバイカー)』連載決定(6月号より)
◇2016.2 多種多様な業種のWebコラム連載スタート 

◇2015.11 講演
◇2015.11 Webコラム連載中(観光)
◇2015.10 ブログ開設 (旧BlogはFC2より移行)

ライダーライター  マーシャより みなさまへ

DSC_2366
顔の傷、出っ歯、ブス、デブのいじめられっこが、持ち前のポジで吹き飛ばした学生時代。がむしゃらに働いて遊んだ20代。精神崩壊した30代前半。感謝を覚えた30代後半。そして人生の折り返しを迎えた40歳で、自分らしく気楽に生きたいと、自由な人生のツーリングをスタートさせました。

その時の記事はこちら
その後の記事はこちら

バイクに乗り始めたきっかけは?
いつもどこを走っているの?
どこかいい道ある?

そんな他愛もないことを、おいしいコーヒーでも飲みながら、キャッキャお話出来たら嬉しいです。いつかご一緒できる日を楽しみに。

『No Bike×No Life~わたしの風で走る』-marsha

(ランキングに参加いています。よろしければポチッとお願いします↓)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

おもてなしのお掃除屋さん やじやじクリーンサービス

◇2016.2  ハウスクリーニング会社開業

 

お問合せはこちらより。
または、Facebookへ。

 




コメント4

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By とみやん

    はじめまして

    一期一会
    いい言葉です

    私も人に接する環境が
    嫌で20代半ばで
    1週間ですが着の身着のまま四国に旅にでました
    同じく
    そこで人に助けられよくしてもらい
    出会いと言うものに心動かされました

    やっぱりそこから
    人生変わりました
    まさみさんより
    遥かに小さい出来事かもしれませんが
    同じ様な思いです
    なので、すごく共感できる所があります

    頑張って、まさみさん発信!
    楽しんで行きましょう♪

    どこかで偶然逢える事を心待ちにしてます(笑)

  2. By marsha

    >とみやんさん
    はじめまして、コメントありがとうございます!

    着の身着のままとは、何か切迫感が感じられますが、選んだ旅先が四国で良かった!お接待の文化が染みついているのか、本当に優しい方が多っかですが、とみやんさんも助けられたのですね。

    小さい大きい等比べられず、自分で感じることのように思いますが、わたしは 一人旅で本当に人生観が変わりました!そのことをとみやさんに共感して頂け、またコメント頂いたことにより共有させて頂け、とても嬉しいです!

    とみやさんの四国のお話し是非聞きたいです♪このブログが継続出来たら、旅人集めてしゃべろうの会でも企画しようかしら~(笑)

  3. By チョロ

    あ!とみやんだぁ(笑)

    はじめまして♪
    石川県在住のちょっと前まで40代だったチョロと申します♪
    人生1度っきりですもんね~。00〇

    バイクに乗って私も人生変わりました~。
    お互い悔いの無い人生を送っていけるとぃぃですね~。

    • By marsha

      >チョロさん
      はじめまして、とみやんさんのお知り合いなのですね!コメントありがとうございます!
      同年代ですね♪ バイクも人生観変わりますよね~。はい、お互い悔いのない人生を楽しみましょう♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ