謹賀新年

謹賀新年

はじめに

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。

今年はおかげさまで、お正月らしいお正月を過ごせました。(フリーランスになって3か月の記事はこちら)

・出勤せず
・お正月番組を観て
・初詣に行って
・お正月料理をいただく

連休なんてありえなかった私が休むなんて。とても穏やな時間を過ごすことが出来ました。

それもこれも、支えてくださる大切なあなた様とみなさま方のおかげ様です。本当にありがとうございます。

また気がついたことは、身体は休んでいましたが、脳みそは動きっぱなしだったこと。

・いつ休むか
・いつ働くか

この境はほとんどなく、人生そのものが、仕事で遊びで楽しみです。
その人生を歩み始めている実感が湧いて、とても幸せな幕開けとなりました。

今年も一年皆様にとって、幸多き年になりますよう
謹んでお祈り申し上げます

今年やることトップ3

今年は地固めの年。こつこつ 一つ一つ丁寧にこなしていきたいと思います。

1.ライダー×ライターのお仕事

思いを文章で伝える。わたしにとって、難しく苦手な事です。では、なぜライターなのか。それは、

・大切な事が伝えらる
・人と人を繋ぐ

言葉ってとても大切です。たった一言で

・一生治らない傷を付けたり
・生きる望みを与えたりできる

人間にだけ与えられた武器

今までのわたしは、これをところかまわず振り回してきました。
使い方がわからなかったのです。

しかし最近、この武器の使い方の説明書が見つかって読んだり、先達に教えてもらったりして、ようやく使い方がわかるようになりました。そうすると、身近な方から

「感動」や「共感」という言葉を頂けるようになりました。

どうも最近の日本人は、イの3乗。「陰湿」「意地悪」「陰険」な気がします。それもこれも、武器の使い方を間違えているだけ。言い方を変えたり、ネガティブワードを止めたり、ちょっと練習するだけで、相手も自分も幸せになるツールではないかと思うのです。

それならば、まずは私が、武器の使い方を学ぼうと、大好きなバイクとセットにしてみました。苦手な事をやるときは、好きな事とセットにすれば苦じゃないですよね。

そして、ライダー×ライターとして、日本のいいところ、ナイスな情報をお届けしつつ、みなさまに楽しんでもらえたら最高だなと思います。

 

2.ハウスクリーニングのお仕事

20歳で一度起業したハウスクリーニングのお仕事、再度チャレンジすることにしました。当時は、賃貸住宅で入退室に伴う中古クリーニングでしたが、今回は在宅専門。お客様の気になるところをお客様のお持ちの道具と洗剤で落とす。一緒にやりながらきれいさっぱりパパッと清掃です。

20年のブランクを埋めるべく現在修行中。2・3月お試し期間を経て、4月から活動開始します。ヘルパー(実務者研修済)経験を生かして高齢者向けプランなど、お役に立てることを企画中。今年は仕事で身体作りが出来そう。

こちらもいいご縁につながりますよう、しっかり勉強していきたいと思います。

 

3.「場」作り

最終ミッションはこちら。

・食
・学び
・情報

「場」を作ること。今年は地ならし、鍬を持って全力で耕します。

 

 まとめ

いやだいやだと思いながら続けてしまっている習慣が、ひとつでいいからやめれますように
やりたいと思いながらやらないできてしまった事が、ひとつでいいからできますように

わたしのチャレンジは、禁酒とマギーキューなボディーです!(ファンの方すみません)
こんなわたしですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



コメント0

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ