TV神奈川「Ride&Life」/森本ケンタさんMCのオートバイ番組

TV神奈川「Ride&Life」/森本ケンタさんMCのオートバイ番組

オートバイ会を盛り上げようをコンセプトにした、新しい形のバイクテレビ番組

TV神奈川「Ride&Life」 4/9(土)22:30スタートしました!
静岡県一部でも視聴できるようです。(TV神奈川 視聴可能エリア)

(MC 森本ケンタさん)

ゲストのアッキーナさんを置きざりにオートバイを楽しむほどのバイク好き、MC森本ケンタさん

ph_mc(写真は番組ホームページより)
兵庫出身広島で活動をされている森本さん。関東ではこの番組が本格的なご活動のようです。長身で甘いマスク、無邪気な笑顔と軽快なトークは、思わず見入ってしまいます。ご自身ではバイクを3台所有。#3「東京モーターサイクルショー」の放送では、ゲストのアッキーナさんより先にバイクへ乗り込み、はしゃぐというシーンがありました。

森本さんって、とにかくバイクが大好き!という方なんだろうなという印象。観ていてとても楽しかったです。アッキーナさんとの掛け合い、#4も楽しみです。

オートバイのブレーキ、一本指、二本指、三本指~エンストの真意(言い訳)

私も僅かですが出演させていただきました。#3

40秒あたりから。一般道から西湘バイパスへ合流するシーンがあるのですが、そこの一時停止でエンストしました、まさかこのシーンが使われるとと思いつつ(笑)

ことの真相(言い訳)ですが、ブレーキ操作、普段私は二本だったのですが、前日あれこれイメージトレーニングをしていたら、一本指を習ったことを思い出しました(ケニー佐川氏のライディングスクール)。一本指の方が格好良さそうだと、当日変更してみたら、エンストしたということです(笑) しかし、放送シーンを見ると、一本か二本か、わかりませんね。

みなさまは、何本指でブレーキをかけていらっしゃるのかしら。

バイクに乗らない人でも楽しめるバイク番組

わたしの周りのバイクに乗らない方たちより、とても好評でした。ゴリゴリのバイク番組というより、視聴者に近い感覚というのでしょうか。バイク好きの森本さんとゲストとのバイク談義は、近場のカフェでも目にする光景。また、毎回違う女性ライダーが登場するのですが、「関東の名道を”GoPro“を装着して走行するシーンも注目です。

まとめ

撮影当時や撮影前後など、スタッフの方と何度も連絡を繰り返したのですが、とにかく素敵な方ばかりでした。

また、すでにオートバイに乗っている人だけでなく、興味がある人などにも楽しんでもらい、オートーバイ業界を盛り上げよう!という熱意が”ハンパなかった”です。

以前に有名な子供向け番組を制作されていたとおっしゃるプロデューサーさん、なるほどオートバイ乗りと同じ、童心の持ち主だったのですね。目をキラキラさせながら聞かせてくれた番組の未来がとても楽しみです。

※番組では、わたしのように、オートバイ生活を楽しむ女性ライダーを募集仲、参加資格は「オートバイが大好きな女性ライダー」とのことです。ご興味がございましたら、番組メッセージまたはフェイスブックより、連絡をお願いいたします。また、わたしでわかることでしたら、なんでもお答えしますので、お気軽にご連絡くださいませ。→わたしの連絡先




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ