『Girls Biker(ガールズバイカー)』 (株式会社造形社)~Vo.60の裏話

『Girls Biker(ガールズバイカー)』 (株式会社造形社)~Vo.60の裏話

はじめに

わたしのはじめての連載コラムとなります、『Girls Biker(ガールズバイカー)』が発売されました。

本当は買ってくださったみなさまと「これは実は」とか「この写真はどうなの?」とか、いろいろお話したいのですが、まずはこちらで。今回は堅苦しいのはなしにして、みなさまとおしゃべりしている感覚で記事にしてみたいと思います。お手元に本をご用意して、お付き合いくださいませ!

働くガールズバイカー~女性メカニック

P72~。「働くガールズバイカー」今回登場の女性は、実は私がナンパしました!(笑)

彼女とは、川口オートレース場のイベント「オーバルクラッシクバイクミーティング」で出会いました。男ばかりの会場に、まさに紅一点、小柄でお目目くりくりの笑顔が素敵な彼女がとても目立っていたので思わず声をかけると

マーシャ「お仕事は?」
彼女「大工です」
マーシャ「だ、大工?大工って、あのトンカチもってトントンする、大工?」
彼女「そうです、でもついこの間やめちゃって、今バイク整備、メカの仕事探し中です」
マーシャ「メ、メカ、メカニック?!かっこいーーーーー!」

かわいい彼女から、大工とかメカとかの言葉が出てきて、そのギャップに完全にやられました。それをきっかけにあれこれおしゃべり、連絡先を聞いちゃいましたー。そんな彼女と今回同じ号になれて、とても嬉しい!足立区に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださ~い。

モデル・ライター 木村亜美さん~バイク・MINIクーパー・水上バイク・BMW S1000RRと乗り物大好きアクティブ女子

オートバイではオフ車からレーサー、またモーターバイクのみならず水上バイクやMINIクーパーでレースなど、アクティブ女子木村亜美さん。面識はなかったのですが、なんと最近、エフハチ君のカスタムをして頂きました「G-tribe」さんでつながりました。

P35には豪華な愛車2台とともに登場されていますが、思わずじっくり見てしまいました。亜美さんもバイクもとても素敵!わたしもがんばるぞー(何をだ?→いろいろです(笑))

ライダー兼ライター 松田 錦さん~天草の旅

P59~。とても偶然!わたしのページの写真、「崎津の教会とイルカウォッチング」が錦さんのページとかぶりました~(笑) でも面白くて情報がまとまっていて、天草へ行きたい~~!っと思う記事でした。おっぱい○は、要チェックですよ(笑)

サバゲー会のアイドルみさみささん、我らが美人編集長、美人カメラマンによる「ジムニーガールズ」が最終回

P86~。最近サバゲーが熱いですね。わたしの周辺でも、はまっている方がちらほら。先日サバゲーの方の聖地でもある秋葉原のショップにお邪魔しましたが、別世界で楽しかったです。コンパクトな店内には、「ハリウッド映画のこのシーンで使われた銃、装備、服」など、ところせましいと展示されていて、大勢のお客さんで賑わっていたので、品定めもぎゅーぎゅーな感じでした。客層は30代とみられるかたが多く、95%が男性でしたが、フィールドへ行くと女性も増えてきているそうです。

そんなサバゲーですが、最近人気だな~と思っていたら、「ガールズバイカー」にもサバゲーのページがあるではありませんか。いやー、このジムニーはたまりませんね。今年はサバゲーにも注目です。

まとめ

P112に自分の名前を見つけた時には感動、とにかく思い出深い一冊となりました。この思いを忘れることなく、言葉を大切に、丁寧に書かせていただきたいと思います。

すべての方に感謝しつつ、引き続き、ガールズバイカー・マーシャをよろしくお願いいたします。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ