ガソリンスタンドで朝採り野菜?!久末交差点の昭和シェル(shell)石油が面白すぎる

ガソリンスタンドで朝採り野菜?!久末交差点の昭和シェル(shell)石油が面白すぎる

接客の素晴らしいガソリンスタンド

DSC_0030

「いらっしゃ~い」バイクが店内に入ると当時に威勢いい掛け声が飛んできました。「レギュラー現金満タンで~」。とても感じがいい店員さんだなーっと思っていると、

「Walter Wolfキターー!よく通ってますよね、世代なのでずっと見ていました」と声をかけてくださいました。

※Walter Wolf Racingとは、カナダの石油王ウォルターウルフ氏が、F1のスポンサーとして1977年に結成したチーム。濃紺にゴールドカラーがオリジナル。
1980年にスズキがブランドを購入「Walter Wolfガンマ」が発売されたようです。

バイクはさいたま市内「音小屋ドットコム」小林さんの作品。店主はべた褒めでした。

閑話休題、ついついお話してしまう、素敵な店員さんでした。

朝採り野菜を直売しているガソリンスタンド

DSC_0028 DSC_0030

給油が終わると「うち、農家なんですよ、朝採りキュウリありますけどいかがですか?」最近コンビニで農家直売の青果をみかけますが、ガソリンスタンドで販売しているお店ははじめて!

どれもこれもおいしそう。レンタル農園を思い出しました。(やじやじ農園)、

キュウリとプチトマトを購入しましたが、とにかくおいしい!プチトマトは甘くてフルーツみたい。キュウリは土の香りがして、一本そのままかぶりつくと、バキッ、ボリッっと土の香りがする鮮度抜群のキュウリで、とてもお得なお買い物でした。

旅行代理店や介護のお仕事まで、ガソリンスタンドの枠を越えた経営一家

DSC_0031

「あれもうちです」と道路を挟んで指さす先には「旅行代理店」の看板が。さらに介護のお仕事もしてらっしゃるとか。ここまでくるともう笑うしかありませんでした(笑)

わたしのガソリンスタンド滞在時間は10分程ですが、Walter Wolfをきっかけに、濃厚な時間を過ごさせていただきました。素敵な出会いに感謝。

まとめ

DSC_0030

旅しているときの楽しみの一つがガソリンスタンドの給油でした。体が休まり、地元の人と交流ができるからです。

ナンバーを見て「横浜から一人できたの?!」なんて聞かれるのが嬉しかったなー。そうそう声をかけてくれる人は、名道、グルメ、観光スポットなどの地元人しか知らない情報を教えてくれることが多かったです。

このガソリンスタンドなら、きっとそんな素敵な接客をされるんだろうな~と思いました。地元の方も、通りすがりの方も、給油に、新鮮野菜に、休憩に、旅行や介護の相談に(笑) ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

【ガソリンスタンド】久末SS/森石油㈱
住所:〒213-0026 高津区久末5
電話:044-777-6618
営業時間:07:00 – 20:00
定休日:日

(株)モリ・エンタープライズ 旅行センター
住所:〒213-0026 高津区久末252-1
電話:044-755-2211


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ