Girls Biker(ガールズバイカー)8月号~Vo.61の独り言

Girls Biker(ガールズバイカー)8月号~Vo.61の独り言

はじめに

連載コラム二回目になる、8月号が発売されました。

前回に続き、思ったことや感じたことをつらつらと。しかし前回のタイトル裏話でもないので、独り言にしてみました。それとも感想文かな~。

バイク好き女子による女性ライダーミーティング記事比較反省会

IMG_1004

P074~。2016.4.30(日)。NEOPASA清水で開催されたイベントのページ。「バイク好き女子による女性ライダーミーティング」。

わたしの記事はこちら
文章、見やすさ、順番など、参考にするべきか所がたくさんありました。中でも写真はぜんぜん違うなと感じました。日々努力ですね。

GB特派員によるローカルネタ、マニアックな情報

P079~。GB特派員さんによるツーリングレポ。今回はP80のコロボックルさんに注目しました。房総半島をぐるりと、楽しそうでおいしそうな写真とともに、観光スポットの情報も満載でしたね。
ツーリングに行くとき、「どこに行こう?」と困ったら、ぜひ参考にしたいページです。W8の転倒話が載っていますが、こういう記事を読むと「自分だけじゃなかった」と励みになってちょっとうれしかったりしますよね「人の不幸は蜜の味」なのかもしれません(笑) 

こんなにイッパイの女子ライダーが載っている本、他にある?!

ないない、と思わず突っ込みたくなる、今月号のタイトル。ほんとうにたくさんの女子ライダーが掲載されていて、とても華やかですね。オリジナルのヘルメットでオシャレを楽しんだり、ワンオフ部品でカスタムを楽しんだり。見ているだけでとてもワクワクしました。

注目は、P019のMANAさん!自然な笑顔がとても印象的。ゼファーの二台もちでそろキャンプが目標とのこと、かっこいいですね~。

ハラダ編集長のDE耐レース最終回

「メディア対抗賞」おめでとうございます!シャンパンファイトでの笑顔がみなさま輝いていますね。ドキドキしながら読み進めました。感動しました。人が集まって一つのゴールを目指すには、仲間を信じる力や気遣い、個々の努力などたくさんの力が必要になるけど、それらを乗り越えたあとはこのような感動が待っているのですよね。

すばらしいチャレンジに、勇気をいただきました!

まとめ

どれもこれも突っ込みどころ満載で終らないのでとりあえずこのあたりでおしまいに。今回二回目のコラムでしたが、課題もたくさん見つかりました。そのあたりを踏まえて、でも委縮することなく、書かせていただきます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。




コメント0

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ