ティーコンシェルジュ、無添加パン教室の先生えっちゃんとの朝活

ティーコンシェルジュ、無添加パン教室の先生えっちゃんとの朝活

お友達のティーコンシェルジュ先生、えっちゃんこと金澤悦子先生と朝活しました。

とにかくいつ元気で明るく笑顔がステキ、キラキラ輝いているえっちゃん。なぜそんなにすてきなの?というわたしの疑問が、今回の朝活で解消しました。

ティーの達人、パンの先生、女性経営者とパラレルキャリアで活躍される女性経営者えっちゃん、フリーで働くわたしにとって、とても貴重なお話がたくさん聞けました。

ティーコンシェルジュ協会認定 三軒茶屋校 校長

tea_01

自分に合ったお茶をブレンドし、健康や美を手に入れる、ティーコンシェルジュ協会認定の先生です。健康について聞くと「おいしい」が絶対条件。健康だからと言って、まずいのを無理して飲むのはなし。ティーのブレンドも、健康も考えつつ「おいしくブレンド」するのが絶対条件だそうです。

えっちゃんのティーコンシェルジェのお教室はこちらです。

子どもも安心して食べられる無添加パン・焼きたてを直送

o0480036013752250256
パン教室の先生をはじめてもう10年以上。最近では、無添加パンのネット販売もはじめ大好評のようです!最近、とても食に興味のあるわたしですが、食べ物を選ぶとき

・いつ
・どこのだれが
・どのような材料で
・どう作って
・どんな思いが込められているか

ということを考えています。

◇無添加パン販売を始めた理由①
◇無添加パン販売を始めた理由②

えっちゃんは「こどもたちにも安心、おいしく体にいいこと」を大切にされています。このように、作り手の気持ちを知って食べると、おいしくありがたみも倍増しますよね。

えっちゃんの無添加パンはこちらからご購入できます。
購入ページへ

焼き立てのパンを発送。遅くても翌日に届きますが、無添加のため、すぐに食べない場合は、冷凍庫へとのことです。

まとめ

「わたしマイペースだから、あれこれびっしり、キチッキチッとするの苦手~」と話すえっちゃん。とはいえ予定はびっしり!忙しい人ほど「忙しい」という言葉は使わない。時間管理術の達人でした。

また、話を聞いていると、人一倍努力し、すすんで学び、自己投資も惜しまない、実行力と決断力の持ち主でした。

・行動
・実行
・チャレンジ

このサイクルが習慣化されていて、ほんとうにすごいと思いましたが、彼女は「楽しいことしか続かないから無理をしない」と言っている通り、とても自然なのです。食べるのも、飲むのも、つくるのも、学ぶのも自然。あー、だからキラキラしていて美しいんだ!できる人はなんでも、さらっと、自然に、そして一番は「楽しい!」これが重要だと感じました。

またの再会を約束し、えっちゃんの無添加パンの直売もしているお店 Sassanへ消えていきました。
(えっちゃん先生のパン直売は、毎週月曜日)

わたしからは勝間塾ゆる副の話を。中でもサイトの話は盛り上がりました。

・ホームページ・サイトの必要性
・アメブロとWordPressの違い
・SEO対策

わたしが雑誌やテレビに見つけれもらったのも、このサイトのおかげでとても重要だと思っています。

現在は、ネットが苦手な方へのご相談やblogが書けないという方へ記事代行を承っております。お気軽にお問い合わせください。




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ