Girls Biker(ガールズバイカー)12月号~Vo.63の独り言

Girls Biker(ガールズバイカー)12月号~Vo.63の独り言

はじめに

みなさま、おはようございます!11/20(日)「Let’sレン耐」に参加させていただきました。はじめてのレース、はじめての耐久、はじめての○○、一生の思い出に残るレースでした。Maco姐さん、MOTO NAVI Motokoさんはじめ、ご一緒させていただきましたみなさま、本当にありがとうございました!こちらの話はまたゆっくりと。

さて、今回はガールズバイカーさん12月号の振り返りをしたいと思います。よろしければ、お付き合いくださいませ。(過去の投稿

GB特派員コロボックルさんのR294の旅!P68~

待ってました~!前回お休みしていたので淋しい思いをしておりましたが、ページをめくりコロボックルさんの笑顔が見れて嬉しかったー!写真も、記事もパーフェクトのツーレポ。バイクも、絶景も、名道も、グルメもしっかりコースに入っていて、「次ここに行きたい!」と思う内容でした。

実は本誌に掲載されていますBMW白馬のページにも登場しておりますが、その写真はコロボックルさんからいただいたのです!ポーズやモデルの極意、ツーレポ秘話など、短いながら濃厚な時間でいろいろお話することができました。p53も注目してください。

コロボックルさん、ありがとうございました!

かっちさん&こっこさん!生駒市モトクロス美女姉妹ライダーP85~

happy-mx-fbbnr-1
今回注目は、かっちさん&こっこさんの美人姉妹。今回は造形社主催のイベントのレポートがでていましたね。18歳と20歳のお二人、キラキラまぶしすぎて、おばさんの目には刺激が強くてサングラスが欲しいところですが、そんな話はどうでもよくて、モトクロスをスタートして間もない美人姉妹さんたちです。

こんな素敵な二人が泥んこになって走る姿、とてもかっこいいですね!オフに興味を持ち始めた私的にも大注目です。ぜひ一緒に応援しましょう!

かっちさん Twitter
こっこさん Twitter
◇参考資料:造形社ハッピーモトクロス 

わたしの風で走る P80~

わたしの今回の旅先は、被災地でした。ガールズバイカーさん中でもひときわ空気の違う連載を続けており不安をかかえつつも、美人編集長からは「会社をやめてバイクで旅した」というだけで珍しい事なので、お好きに書いてくださいというお言葉をいただいているので、それを鵜呑みにして自由に書かせていただいております。

わたしは、はじめこそ被災地支援として募金をしたり、仲間が復興支援ツーリングへ行くというと応援などをしていましたが、3年、4年と月日が流れるにつれ、どんどん忘れていました。

いざ被災地へ着くと、少しづつですが復興しているとはいえ「時間が止まっている」と感じました。あらためて私にできること、考え行動にしていきたいと強く思ったのと、そのことを一人でも多くの人に伝えたく書かせていただきました。さらにそれをみなさまにお伝えする機会に恵まれとても感謝します。

この記事を読んで、何かを感じてくださったら嬉しいです。ぜひご意見くださいませ。

BMW Motorrad Days 2016 in Hakuba白馬 P50~

行ってきましたーー!人生はじめてのPress。もう大興奮の二日間でした!5000枚の中から写真を選ぶのには、だいぶ命を削りましたが、想像していた以上にいい写真がない中から選ぶのは大変でした。反省点は数えきれずそれは次回につなげるとして、少しでもBMWのイベントの楽しが伝われば嬉しいのですが、いかがでしたでしょうか?

わたしのお気に入りの写真は、雨の中のパレード、マティーグリフィン、GStrophyです。

また、スナップ写真撮影のため女性ライダーの方へ声かけしたのですが、とても楽しかったです!さらにわたしを知っている方にお会いでき、女子トークに花が咲きとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。取材としてまた使っていただけるように、もっともっと勉強したいと強く思いました。

まとめ

今回のスナップ写真も、どこにそんなに女性ライダーがいたの?と思うくらい大勢の女性ライダーといけてるバイクに、とっても嬉しくなりました。またバイク業界でご活躍されている女性ライダー、タレントさんってたくさんいらっしゃるのですね。勉強不足を痛感しました。

「キャピキャピ」は若い方に任せて、「しっとり落ち着いた」の路線で(ホントカ?(笑))、少しでも多くのライダーの方に楽しんでもらえるよう邁進したいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いいたします!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

執筆、講演などに関するお仕事のご依頼は、「お問い合わせ」からお願いいたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ