Night Rider Meeting開催報告~2017.12.2

Night Rider Meeting開催報告~2017.12.2

Night Rider Meeting(Facebook イベントページへ)開催報告

概要

2017年12月2日(土) 19:00 – 21:00
主催者: BMW Motorrad Japan
場所:BMW Group Tokyo Bay
イベントは、BMW Group Tokyo Bayのショールームがクローズした後、開催されました。

Night Rider Meetingとは?

オートバイの車種はなんでもOK!バイク乗りならみんな集まれ~。大きな駐車場に自分の愛車をならべ、バイク好きとバイク談義。Nespressoさんのおいしいコーヒーまで無料でサービスしてくださるという、BMWさん主催の太っ腹な企画です。

BMW Group Tokyo Bayとは?

BMW Group Tokyo Bayは、東京都の臨海副都心に位置します。約2万7000m²という広大な敷地には、新車をはじめとする車両の展示が常に28台以上、BMW&MINIのレンタカーや、BMW Cruise Bikeの自転車の試乗レンタル、300人収納可能なイベントスペースなど、ただのショールームでは終わらない、新しい体験型複合施設で、BMW&MINIのショールームでは国内最大級をほこります。

場所は、首都高「お台場」出口から車で約5分。ゆりかもめ「船の科学館駅」より徒歩3分と、アクセスも便利。

住所:〒135-0064 東京都江東区青海2丁目2番15
電話:TEL:03-3599-3840(代表)
営業時間: 10:00~19:00
定休日:年末年始・夏季

Night Rider Meetingの流れ

会場横駐車場入り口にスタッフさんがいて、広大な駐車場へ案内されます。

軽く100台はこえているであろうバイクだらけの駐車スペースに、ここでもスタッフさんの指示で、キレイに斜めに止めていきます。

駐車場では、試乗会に参加している方が、外周をグルグル走っていました。

ショールームへ入ると、キレイなおねえさんがコーヒーをいれてくださっています。

テーブルとイスは少なく、立ち話が多かったですね。しかし目の前には、クリスマスイルミネーションの絶景。あたたかい店内で、コーヒーをいただきながら、バイク談義に花が咲いていました。

イベントでは、コーヒーを飲んだり、試乗会に参加したり、駐輪場に止まっているバイクを見に行ったり。各自お好きな行動で楽しんでいました。バイク雑誌の取材も、みかけました。

いつもの仲間、はじめまして。いろいろな人との出会いが醍醐味

バイク好きというフィルターがかかっているので、初対面でも、すぐに打ち解けられるのが、バイク乗りの心地よさですよね。わたしはこの日、2015年白馬のイベントでお会いしたゆかりさんとずっとペチャクチャしていました。

お会いしたころは、このGSが、怖くて~なんて話していましたが、2年経った今ではスイスイ!セローも所持される、アクティブライダーです。彼女を通して、また新しい出会いもあり、とっても楽しい時間でした。ゆかりさん、アテンドありがとうございました!

マーシャの楽しみ

スパ太郎さんにお会いしましたー!おもしろくって元気で大好きな方です。(この時のスパ太郎さんの記事はこちら)。今回は、所属タレントの紗喜花ちゃんはいらしてませんでしたが、またお会いしたい~♪

目の保養~。駐輪スペースには、普段お目にかかれないバイクやオーナーさまのこだわりの愛車がずら~り。見ているだけでよだれが…。

大好きなレディスライダーフレンド!左は先ほどのゆかりさん。右は、レディバイクさんの取材をご縁に、一気に急接近した貴子さんと。貴子さんは、”アネゴ”って感じで、頼りになって、面倒見が良くて、明るくて、かっこいい!アクセサリーを手作りするなど、手先が器用。バイク女子部でも大人気の姐さんです。バイクに乗るのは、もちろんですが、こういう仲間がいると、楽しさは倍増しますよね。

まとめ

今回のイベントでは、約400名以上のライダーが集まったそうです!(オートバイライドさんサイトより)。一夜限りのバイクミーティング、大盛況でした。

コーヒー、試乗会、イルミネーションというおもてなしで、バイク好きと過ごす、とってもステキなイベントでした。次回に期待!



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ