”バブでランチ”と”ガス欠あそび”

”バブでランチ”と”ガス欠あそび”

今日はなおちゃんと、市が尾で大人気の飲食店、アメリカンバー「バブルオーバー」にランチに行きました。

なおちゃんとは、とある団体で 同じ活動をしているお仲間さんなんですが、共通点が多くてびっくり。バイクとか、彼氏ができないとか(なおちゃんは作らないだけ)、ミニバスやってたとか、化粧しないとか、孤独好きとか(笑) 最近では、長年勤めた会社をやめちゃったんだって。運命の人だわ~。

この間“無意識の偏見”のセミナーで教えてもらった「心理的安全性(サイコロジカル・セーフティ)」、安心して自己開示ができる環境ってすばらしい。おかげで、とっても有意義な時間でした。

ちなみにここ「バブルオーバー」には姉妹店があり、この店の駐車スペースにサーフショップ「サージ」、たまプラーザにアメリカンバー「トルバドール」、青葉台にケーキ&パイ屋「ルーシーズ ベーカリー」があるんだけど、最近センター北にスポーツバー&レストラン「バード グリルアンドバー」オープンしたそうですよ。

2017年に創業30周年を迎えたMOTHER LUCYさん。どの店舗もスタッフさんがすてきで、アメリカンの食文化を体験できるお店になっています。友達がトルバやバブでバイトして、よくパーティーしたね~。

横浜市青葉区、都筑区、川崎市宮前区、麻生区界隈にお住まいの方、特におすすめ~。ホットコーヒーは、うれしいおかわり自由。最近ご無沙汰しすぎていたけど、なおちゃんのおかげでまたご縁がつながったの。なおちゃん、ありがとう!

そんなおいしいランチからの帰り道は、バイク乗りあるある。ガソリンメーターがどこまで行けるか、ギリギリまで我慢するやつ。

F8でよくやりましたが、手放してしまったので、リード100でチャレンジ。ただ、車体重量が軽すぎるから、ハードル低くて、あんまりおもしろくないんですけどね。(写真みずらいくて、すみましぇん)

あと7 km は行けたかな~。

それより、風がすごくて、透明の簡易カッパを着たんだけど、そのホックが脆弱すぎて、少し走っただけで、T.M.Revolutionみたいに、前が全開になっちゃった。

その下には、Motorimoda LUCEで買った”Mac Armadillo/アルマジロ”のコートを着ていたんだけど、防水仕様だから大丈夫だと思っていたら、浸透してた。そういえば、買って何年たつっけ?防水スプレーもしてなきゃ、そうなるわね。ほんとに、メンテンナンスできない子だわ(反省)。

そんなこんなで、今日も、家事をこなしつつ、おそうじ、ライター、請求書、今月のスケジュール、取材セットつくりなど事務仕事をやっつけて。メッセージ、LINE、メールでみなさまとペチャクチャして、あっという間に深夜3時(普段22:00には寝てるのに)。確定申告はいつやるかな~、ノートが新しくなるので、振り返りと目標もやりたいけど、旅記事も書きたくてウズウズ。

まず先に、リストアップして優先順位を決めないとだわ。目標達成もちのわたしは(SF)、ちいさなことも目標リストを作って、達成させて、”済”のハンコをポンポン押して消していくのが、快感なんですよね。

今日もよくがんばりました(自分を愛でる練習中)。もう限界、いい加減、もう寝ましょう~。今日は、床じゃなくてお布団で寝るわよ~。おやすみな~~い。

店舗情報:バブルオーバー
住所:横浜市青葉区市ケ尾町540−1
時間:11:00~0:00
開店時間: 火曜日
電話: 045-972-2424
(2018.3更新)



コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ