”旅人と話すとなんで心地がいいか”について

”旅人と話すとなんで心地がいいか”について

ド---------ン!!!!!

飛んで飛んで飛んで飛んで
まわってまわってまわってまわるぅ~~(夢想花 (円広志)聞きながらどうぞっ

やばいこの写真。飯軽く3杯はいける。

旅人だいどんちゃんがね、ミクシィからドーンと飛び出して、誰でも見れる場所に、BLOGを作ってくれたよ。

レディスバイクの取材をきっかけに知り合ったんだけど、だいどんちゃんのめっちゃファンになっちゃった。カブで日本一周ってだけですごいのに、海外も何か月とか単位で旅しちゃって、しかも、一度や二度じゃなくて(この旅した場所や期間の記憶が適当だったのを隠すために、だいどんちゃんと話す前に、ミクシィ開いて、記事をチェックしてからやり取りをしてたけど、”はてなブログ”になったおかげで、ミクシィに足跡つけずに、さも”わたしは、だいどんちゃんの旅読者で、何でも知ってるよ”ってフリして、やり取りができようになったぞ、ヨシ)。

↑BLOGにも書いたけど、”ぶれない軸”があって、だからといって、”あんた関係ない”なんて突きはなすわけじゃなくてね。

まー、ほんと、とにかくみんなに知ってほしい~わ~。めっちゃ読みやすくて、言葉がスーッと血に溶けて、からだ中にまわっていくから。

そうそう、旅人っていえば、このブログを通して”会社辞めて日本一周するつもりです!”というメッセージをくれた side-triper 牧さん。怒られるかもしれないけど、”いい青年”という言葉がよく似合う男。次の旅人シリーズで紹介予定なんだけど、早くご紹介したいわ~。

そのまま、旅シリーズは、246で声をかけた石川県在住 日本一周ライダー さまぽんさんへ続く予定。旅の間、彼女の”のろけ”を聞きながら旅をウォッチしていました。

お二人には、すでに質問に答えていただいているのに、全然記事がかけていない状況、大変すみません。今月中には、書きます!(ホントダナ!)

そして、さっき、うれしいことがあったの!革職人の福ちゃんに会って、”ブラックまさみ、いいよ”って、ほめられた~♪(”ブラックまさみ”じゃなくて、落ちは”デビルまさみ”だったけど、まいっかw)。”いままでは、正座して、いいこちゃんしてるって感じだったけど、ようやく、こうやって話してるマーシャになったよ”だって。めっちゃうれしいー!福ちゃん、あざーーす!

そんな福ちゃんも、オートバイで日本一周したことがあるんだってーー。福ちゃん、早くホームぺージ作って~~(笑)

バイク乗りってだけで、フィルターがバーンとはずれて、すぐに心が通っちゃうけど(おまえだけかもよ)、日本一周とかしちゃってる人って、とっても余裕があるのよね、気持ちに。いや、日本一周じゃなくても、旅人ね、”ひとり旅”をしたことのある人。

海外どこでもホームのチホさんとか、アマゾンとか世界中の海で釣りして、地球で遊んじゃってるコジレイちゃんとか、地球から飛び出して宇宙に行っちゃってる山崎大地さんとかの話なんて、大きすぎて、別次元だもん。

旅人と話すとなんで心地がいいかって、自然のでっかさと出会って、人間のちっぽけさを知ってるからだと思う。だから、わたしのことをいちいち気にしない?だろうと、安心して話せるのよね。(その、”気にする”って、何をさ?って話なんだけど、わたし、嫌われることにビビりなんだ~って気づいたの→”わたしはわたしでいい”を練習中)

まーまー、そんなこんなで(どんなやねん)、ステキな旅をしている人をドンドン紹介したいな~と思いますので、旅したい方は、ぜひまた遊びにきてくださ~い♪(それって、人の褌で相撲を取るってことじゃないですか?)シーっ。



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ