原チャリメットインインロックしたらJAFさんがすぐに解決してくれた

原チャリメットインインロックしたらJAFさんがすぐに解決してくれた

あわただしい、昨日。最後の仕事だー!とメドがついたので、100均に寄り道して、3.11取材用ファイルを調達。

そして、”吉幾三ー”(古っ)と、シートをバーンとしめた瞬間、ぐぁぁぁぁぁ、ワッハッハッハ、インロック。

もう慣れっこですから(コラッ)、あわてません(若干自慢げ)。

落ち着いてJAFさんに電話し、来てもらうのですが、コールセンター歴20年とJAFさん、出動要請が頻回なわたしてきには、質問内容もほぼ暗記。むしろわたしが業者さんを手配したいくらいです(メーワクです)

とにもかくにも、
いつも通り、1時間と言われ
いつも通り、1時間より早く到着
いつも通り、タダ

パッカーン!あー、ありがたや。

こうなることを予測して、スペアキーも持ち歩いていたのに、スペアキーと同じポーチにしまうという始末。

みんなやると思うけど(えっ、わたしだけ?)、四国でBMW F800Rの純正パニアケースをインロックさせたとき、旅館の女将さんに、”鍵と1万円札と連絡先は、腹巻きにいれなあかんよ”という言葉を、思い出すわ~。女将さん、あの時の教訓、ぜんぜん生かせてなくて、ごめんなさい。これからやろうと思うけど、腹巻きの下、かゆくならないかな~。

最後のお仕事は、地元横浜(といってもこっちが本物のYOKOHAMA。うちは横浜のチベットAOBAなのはナイショ)でした。週末のためか、人が多かったな~。現場(ハマボール)付近。

やっぱりカメラ持ってると、楽しいな~♪(人が多いと言いながら、15秒開放で誰もうつらず。と思ったら、幽霊のように少し透けているw)

帰りにいつも気になる、看板。なにがや?

そうそう、バイクのミラーに、はさまっていたチラシさん。

チラシさん「お客さまの大切なバイクを2万円でお譲りいただけませんでしょうか?」

マーシャ「えっ、いいんですか?アザーーーーーッス♪」

ってなるわけねーだろ、バカヤロー、コノヤロー(っと、口が悪いですね、チャック)。わたし、このスクーターがないと、仕事になりませんの。ごめんなさいね、チラシさん。

横浜、川崎、東京、川崎、横浜と、30km圏内をウロウロと、雨と闘いながら、ホテル街でモンモンしながら、チラシさんとおしゃべりしながら、無事に(?)一日が終わりました。

最後に、お世話になりっぱなしのJAFさんのサイトは、こちら→http://www.jaf.or.jp/。特にJAFさんからバックがはいるわけではございません。



コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ