11.mar.2018.目標を立てましたヨ

11.mar.2018.目標を立てましたヨ

こんばんはー。おはようございます?

今日は、3.11で、心の中で黙とうしました。

奇跡の一本松-陸前高田市

親戚が宮城県の亘理町に住んでいて、命は助かったものの、家はぜーんぶなくなって、表札の「矢島」だけがあったな。あすは我が身。今日を一分一秒を、大切に、丁寧に、おバカに生きまっせー。

さーさー、今日はおそうじのお仕事から、レディスバイクさんのインタビュー取材でした。

おっと、わらわのあらわで失礼。実際はここに、かっこいいオーナーさまのバイクが2台並びますヨ。今回は、めっちゃ若いねーちゃん(口が悪い)姉妹で、もうパパとママがごにょごにょで、とっても楽しい取材でした。次号のレディスバイクさんを楽しみにしてくださ~い♪

さてさて、タイトルの件。わたしの思考まとめノートですが、1冊終わったので今日のタイミングで新しくしましたヨ。毎度ページのあたまには、いろいろな思いを書き込むんだけど、今回は、いまだかつてなくシンプル。”自分がまずしあわせになり、しあわせのインフルエンサーになる”ですヨ。

ちなみに、一番手前はブックカバー。2016年山崎大地さん、2017年勝間和代さんのサインといただき、2018年は、またこれからなの。あの方へお願いしたいのですが…。 あとは、忘れたくないことは、紙に書いて貼ったり(つねに、更新更新更新)100均で買ったラミネートフィルムを使った手作りメモをお財布に携帯したり(こちらも、更新更新更新)

The How Of Happiness

バイブルを見直したり。このバイブルは、かれこれ10年近くノートに書き写しているな~(ってことは、まだ身になっていないのか…)。勝間塾共通用語の一つ”0.2%の改善”。ほんの少しでいいから、昨日よりよくなるように、行動すること。今年は加速するヨー。そして、うれしいLINEもあり、ますます、がんばりますヨー。

“ヨ”は、別にい見ない”ヨ”!



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ