石坂浩二さんありがとうございます!記念品届きました『青葉ブランド』

石坂浩二さんありがとうございます!記念品届きました『青葉ブランド』

ピンポーン。「青葉区地域振興課から、お届け物です」。”青葉区”なんてつくと、別に悪いこしてないけど、なんだかドキドキしちゃうのは、昔のクセか(笑)

受け取ってみると、『焼き菓子』と書いてある。封を開けると、箱と一緒に1通の手紙が入っていますぞ。

記念品当選者さま(ヒラク)

この度は、「おいしい(ヒラク)お店を教えてください!」コンテストにご応募いただき、誠にありがとうございました。抽選の結果、当選いたしましたので、記念品をお送りします。記念品は、青葉ブランドに認定されました洋菓子店「エムロード」の焼き菓子です。『第2回青葉ブランド』につきましては、区内在住・在勤・在学のみなさま(ヒラク)から1,167票のご推薦をいただきました。その後、石坂浩二さんを委員長とする、青葉区にゆかりのある識者で構成する認定委員会で20店舗を選定し、1月21日に発表を兼ねた、認定式を開催いたしました。
今後も青葉区区役所では、『青葉区ブランド』についても、青葉区の魅力の一つとして区内外に周知を図ってまいります。みなさま(ヒラク)におかれましても、これをきっかけに、青葉区の良さ・魅力を友人や知人に発信にただけるとさいわい(ヒラク)です。

平成30年3月吉日
青葉区役所 地域振興課

自分が読みやすいように、文字を勝手にヒラカせていただきましたが(余計なお世話)、当選したようです。

すっかり忘れてたけど、2017年8月1日(火)~9月15日(金)に、青葉区さんが、”あなたのおススメのお店教えて~”って、聞いていたので、藤が丘の大好きなヴィーガンカフェ『(2 bananeira.(ドイス・バナネイラ)』さんを紹介したんだった。

(写真は、mioオーナーインスタより

応募が1167票、当選者30名ってことは、2.5%の確率で見事当選。やばーーーい、今年の運、全部使っちゃったわ。

お店は、残念ながら当選しなかったみたいだけど、もっとみんなに知ってもらいたいな~。

(写真:サイトより引用
オーガニック業界で20年。元気はつらつ美人オーナーみおさんと、元ワーゲンの整備士でバイクにも乗ってらしたシェフ中西シェフ。二人ともカポエイラをこよなく愛す。

メニューは、肉や魚を使わないヴィーガン料理。大豆のからあげなんて、肉だと思うくらい、ほんとうにおいしいし、お野菜は、mioさんが農園で育てているものもでてくるんだから、めちゃめちゃうまし。お野菜も日によって買えますよ~。ドイスバナネイラで食事すると、腸内洗浄させるの。腸がよろこぶお料理とは、まさにこの通り。お野菜の素材を生かし創意工夫し続けた、たまものだと思うのです。

小さなお子さまもウェルカムなんですよ~~!美人オーナーみおさんが、出産後子づれ外食で苦労したからって、ママならではの配慮、秘密基地(2F)を作ったの。くつを脱いで上がるから首の座っていないお子さまも安心。お料理をオーダーしたら、だれでも無料で使えるんですって~。新米ママは、先輩ママに質問もできるし、ママには助かるよね~。

勝間さんも、ヴィーガンにはまってるいるそうなので、ぜひ一緒に行きたい~♪または、お弁当が500円からと手軽なので、イベントで使いたいな~。罪悪感のないお菓子もおいしくてお土産にもいいのよね~。

『青葉ブランド』認定店舗(青葉区認定店舗pdf)には、わたしも大好きな「BUBBLE OVER(バブルオーバー)」さんが当選していました、うれしい~♪。その他、王道だけど高級店が多めなので、もっと細かい、ほんとうに地元の人が足しげく通うお店とか、選ばれて欲しいな~。わたしも、きまぐれに紹介しよう~っと♪

あっ、ってことで、石坂浩二さんとお友達とか、んなわけないです(シツレイ)



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ