体重測定。これが老いか~プチ断食0日目

体重測定。これが老いか~プチ断食0日目

65キローーー!太ったな~。あなたより重いかもね(笑)

2~3キロはすぐ増減しちゃうんだけど、それにしても65キロをこえたのは、人生で初だわ、そりゃ体も重いわけですね。ボーっとしてると、筋肉はおとろえ、すぐに太りやすい体質に。20代の頃は、ごはんを1食抜けば、すぐやせたのに、今はごはんだけではコントロールできないのよね。代謝は悪くなる一方、運動も合わせてしないとね~。

65.2キロ、体脂肪28.0、BMI24.7、骨格筋レベル9(マックス はじめて見たw)、骨レベル8、からだ年齢 43才(実年齢と同じ)

ぼちぼち、行きましょう。

今日は、冷蔵庫おそうじ。

スカスカ(笑)もともとその日の分しかはいっていないし。芋とかぼちゃが、使いきれないかな。このまま、断食準備。断食をはじめた理由はこちら

もやしとたまねぎでお味噌汁に。最後の晩餐はこちら(笑)

マックにカップラーメン。30代まではなかった習慣。おやつや甘いものって、あんまりたべなかったんだけど、たばことお酒やめたら、ジャンキーになったな。”酒より、たばこより、ましだろう”という、悪習慣。会社を立ち上げたばかり、お金はないけど、不安を解消したくて、安いものを大量に買っていました。コンビニで買えるマーガリン入りレーズンパン4個入りなんて、一日に3~4とか食べるちゃうの、もう病気よね。わかる人だけわかってくれればいいけど、くるしいですよねー、おいしいとかまずいとかでなく、ただ、口にどんどんいれていくだけの、むさぼるだけのむなしさ。一緒にがんばりましょう~、今度こそ、抜けだすぞー。

ということで、0日目/残り7日の今日は、やるぞーと覚悟を決める日でした(笑)こんなやりかた、私くらいかもな~。みなさま自己責任でね。(いつもここで失敗するパターン)。

そして、一週間断食じゃ、目標62キロくらいかな。酵素はいらない、お水をたくさん飲みまっせー。一番つらいのは、大好物のコーヒーが飲めないこと。まーまー、一週間だけだからね。

ボチボチ。



コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ