”おれがやってやってる、わたしのおかげ”は大きな勘違いで危険信号。あなたがいなくても会社はまわる~プチ断食2~5日目

もし、あなたが今日死んでしまったら?多少大変になっても、会社は何にも問題なく、動いちゃうんですよね。

動かなければ、会社じゃないからね。

大手になればなるほど、人間なんて使い捨て、と思うんですね。

ほんとうに、なりたい自分に
ほんとうに、やりたいことを

今すぐやるべきだと、わたしは思う。

今すぐってのは、んじゃ、すぐ会社やめよーではなく、自分の目標設定”ゴールを思い描く”のよ。

10年後にこうなっている
5年後にこうなっている
1年後、半年後、1週間後…

んじゃ、今日は何をすればいい?ってね。

そしたら、○○とか○○とか、誰も何も関係なくなってね、必死に自分と闘うようになる←今ココ

最近すっかり自分の世界にいたから、久しぶりにいろいろな人と話をする機会があって、どうも会社の文句が多い気がして、表題に。

たとえば、”1千万稼いでみよう!”って思ったとき、雇われって、楽だよーー。自分で、営業して、わたしに価値があると思ってくださる方から、お金をいただくこと、どれほど大変か。やってみればわかるよ。

だから、会社に行って、仕事するだけでお給料がいただけるなんて、ありがたいわけです。

それでも文句があるなら、やめちゃえばいいじゃん。

仕事って、たーーーーーーーーくさんあるよ、日本だもん。わたしも会社やめて、アマゾン倉庫や、工場のピッキング作業、いろいろやったけど、楽しかったよ~。今年はね、大尊敬する温泉宿のお仕事をさせていただけることになりました。3食飯付き、温泉つき(これがまたお肌ツルツルになるの)でお金までもらえるなんて、すごくない?

日本にやりたいことがなければ、世界へ行けばいい。(そんなに海外旅行していないわたしがいうのもなんですが)

とにかく、今の環境を変える勇気、小さな一歩を出してみて欲しい。狭い世界から抜け出して。

今がよければもちろんそのままでいいの。なら、文句なんかなくて、感謝しかないはず。お仕事があり、働かせていただきありがとう。

なんて、こんなこと言うのも、フリーランス3年目になったからです、すまそ。
2015年の記事を振りかえって、訂正した記事はこちら。

”人生は一度きり”。自分にだけはウソつけないですもんね。一緒に楽しみましょう~♪

~プチ断食報告 5日目/残り2日

断食特有の頭痛や眠気は、それほど強くなくOK。”口さみしい”のはあるものの、食への依存は、遠い感じ。
・水1.5~2L・リンゴ・グレープフルーツ・具なしみそ汁、梅ぼし

つらい時は、どういうときかというと、仕事のあとの仕事。朝5時過ぎから活動しているわたしにとって、18時頃家に帰って、22:00頃寝るのがベストなの。だけど、どうしても、18:00~仕事することが、週に数日あって、それがきつい。その時、間違えてインセンティブとして、”好きな食べ物”を与え続けじゃったのよね。

チョコレート、ケンタ、マック。昼間我慢しているのに、夜暴食する最悪のパターン。仕事が入っていなければ、19:00前に食事を終え、寝るわけですから、本末転倒というか、なんというか。ライフスタイルの見直しが必要です。(っていっても、今はとにかく、働け!ってときなので、もう少し先の話)

そのダブルとかトリプルヘッダーの疲れたときに、カブで日本一周しただいどんちゃんからめっちゃタイミングよく連絡がくるわけですよ。心折れそうだったけど、乗り越えたわ~♪ありがとう!

ってなわけで、ゆる~い断食は、無事続いております。予想通り、62.2キロで止まるよね~。

でも、かなりいい感じなので、このまま継続すれば、もう少し行ける気がしてきので、ちょっとがんばります。

2018.3.21 62.2kg,33.6%
2018.3.20 62.1kg,33.6%
2018.3.19 62.6kg,33.9%
2018.3.18 63.5kg,32.7%
2018.3.17 64.4kg,31.2%
2018.3.16 65.2kg,28.0%

※体重は、朝一番に測定 (左から体重、体脂肪率)
プチ断食をしようと思った理由はこちら

コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ