Ally(アライ)ステッカープレゼント♪トロワ・クルール増原さん、ありがとうございます!

Ally(アライ)ステッカープレゼント♪トロワ・クルール増原さん、ありがとうございます!

東京モーターサイクルショーで、トロワ・クルールさんのAlly(アライ)ステッカーをプレゼント♪

※このステッカーは、「レディスバイク」クレタさまとは、一切関係なく、フリーライター 矢島マーシャ個人の活動です。

撮影以外のプライベートの時間で、お配りさせていただきます。ご了承くださいませ。

 

”Ally”を知ってから、LGBTや障がい者などについて、積極的にイベントに参加するようになりました。なので、こういう”ステッカーを配る”という活動は、当事者の方のなかには「そっとしておいて~」と思う方がいらっしゃるんだろうな~と認識しています。

「無意識の偏見とLGBT対応」セミナーレポート~勝間和代さん、パク・スックチャさん、増原裕子さん登

しかし、こちらのセミナーで、”人と違うことが、マイナスであるかのように思わせてしまう社会がおかしい”ということを理解し、”LGBTの方もいて当たり前”になるまで、または、増原さんに「マーシャ、もうOK!」と言われるまで(笑)自分なりにできる活動をしていきたいと思っています。

そこで、思い付いたのがAllyステッカー配布。東京モーターサイクルショーで声かけてくださった方へ、お渡ししてみるのはどうかしらと思い、トロワ・クルール 増原さんに連絡したところ、すぐさま相談にのってくださり、まずは行動してみることにしました。そのあとは、増原さんのササっ、チャチャッと手際の良さで、翌日に届くというスピード感、お仕事はやーー。増原さん、ありがとうございました!

当日は、「ステッカーちょーだい」と声かけていただきましたら、プレゼン(撮影以外の時間にお願いします)。Allyの活動が、一人でも多くの方に広がることを願っています。

モーターサイクルショーは23(金)から、わたしは24(土)・25(日)います。

どうぞ、お気軽に声かけてくださ~い♪よろしくお願いします!

LGBTについて、ご参考までにリンクをはります。よろしければ、こちらもご一緒にぜひ。

ダイバーシティ・LGBT対応で知っておきたい労務管理のツボ(サイト内リンク)
◆わたしも昨年参加した「2017レインボー国会」オープンリーゲイ松岡さんの記事がとても分かりやすいです (ハフィントンポストへリンク)

関連記事
金澤翔子さん書展上野の森美術館へ行ってきました~ダウン症の書家 (サイト内リンク)
◆微力ながら応援中。マイノリティを支援する「soar(ソア)」さん



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ