Ladies Cafe Meeting#2 at BMW Group Tokyo Bay|2018/4/1

Ladies Cafe Meeting#2 at BMW Group Tokyo Bay|2018/4/1

集合写真出展:Ladies on Motorrad

桜舞い散るお台場に、華やかなバイクレディーが大集結!「BMW Group Tokyo Bay」で開催された『Ladies Cafe Meeting#2 』へ行ってきました!

ついこの間も、東京ビッグサイトにいたような~

Ladies Cafe Meetingとは?

Ladies Cafe Meeting#1の様子はこちらから。

Ladies Cafe Meetingとは、車種や排気量など関係なく集まる女性ライダーとの交流会。「日本一女性に優しいディーラー」を目標に掲げるモトラッド相模原の佐藤さんを中心に、BMWをもっと身近に感じて欲しい、もっと女性ライダーを増やしたい、という思いより開催。今回で2回目。前回よりさらに多くのライダーが集まりました(筆者アナログカウンターによる)。

イベントスケジュール


10:00 開会~挨拶~集合写真~コーヒーチャット (取材が多かったですね!)
11:00 屋内と屋外でふたつの座学
14:00 閉会

到着と同時に、ウェルカムドリンクのサービスがありました。紅茶、コーヒー、ジュースなどから選べるのがうれしい。女性が集まれば、とにかくにぎやか。初めましての方と、気軽にSNSを交換、新しい出会いにワクワクしました。

 

前回より内容がさらに充実!美しく目立つためのカリキュラム

今回のテーマは、”美しく目立とう!女性ライダー”。このために、2つのカリキュラムが用意されていました。

山田純さんによる「女性のためのプチ座学」


本場ドイツのBMWでスキルを磨かれた数少ないライダー、BMWライテク伝道師山田純さんによるライディング講座、なんとも贅沢な!簡単な言葉と、実車を使ったお話で、初心者にもわかりやすい説明でした。

ちょっとしたコツやカスタムで、格段に乗りやすくなるお話は、目から鱗が落ちました。少しだけ内容をお伝えしますと

「美しいライダーになるための5か条」
1.正確な自己評価
2.リラックスライディング
3.先を見る
4.イメージトレーニング
5.適切な休息

教習所では教えてくれないテクニックを、惜しみなく教えてくださいました。ポイントは

「余裕→笑顔→美しい」

この続きは、白馬で実践ですって!気になる方は、ぜひ一緒に行きましょう~♪

■元ユニバースファイナリスト平山ことみさんによる「ポージング講座」


BMW G310Rアンバサダーのことみさんによる講座。ことみさんは、ヨガやウヰスキーの講師をされてらっしゃるそうで、要点が絞られていて、これまたとてもわかりやすいお話でした。こちらも、講座の内容をチラッと

1.左右自分の好きな顔を知る
2.斜め
3.太ももインのIライン・Xライン

ポイントは、”内転筋”を使った”太ももイン”。”ちょっとやりすぎかな?”と思うくらいのポーズではじめはOK。そのうち力が抜けていい感じになるそうですよ~。

講座は早々に切り上げ、すぐに実践。実際にバイクの前に立ちポージングし、一人一人に合わせたアドバイスをしてくださいました。

ちょっとした一言で、グンとよくなっていました。すごいな~。

ってことで、(恐れ多くも)わたしもチャレンジ!モデルになったつもりで、ことみさんに一緒に撮影をお願いしました!ヒドスギル(笑)。「教訓:モデルさんの横で写真を撮ってはいけない」。いやーでも楽しかった~~!終始笑顔で対応してくださったことみさん、ほんとうにありがとうございました~!

みんなのリクエストに応えて、BMW G310Rアンバサダー平山ことみさんポーズまで披露!サービス精神旺盛なことみさんでした~♪とにかく、美しかった~。

カレー、スイーツ、ラテアート。うれしい、たのしい、おいしい!

今回は、うれしいワンコインランチ!Curry(シャンティ)さんのカレー屋さんがきてくれました。(BMW Motorrad Club Nさま、カレーのお写真ありがとうございました~!)

ワンドリンクサービス。

バウムクーヘンは、グルテンフリー!値段もうれしいワンコイン。

美男美女のお二人さま。極上の笑顔、ありがとうございました~♪

ラテアートは、みんなチャレンジしていましたね~♪

ってことでわたしも。これが

こうなって

グチャーーー(だいたい予想はしていたよ)

本当はこうなる(Ladies on Motorrad FBページより

スナップ写真

参加者限定。プロカメラマンの写真が共有されていますよ~。
2018.4.29まで。お早めにー!

こちらは、わたしのカメラで~す♪
大好きなみんな~!その他のお写真はこちら(Googleアルバム)

家に着いてから、お写真撮れなかった人がたくさんいることに気づきました~、残念、トホホ。

まとめ

冒頭のコーヒーチャット中に書いたアンケートは、「今年の白馬に希望すること」だったので

ヒルクライム用のバイクを用意してほしい!」と書きました。

お願いお願い。体験でいいので、保険代払うので(壊れたときの修理代は払えないけどw)。BMWさん、ヒルクライム走らせて下さーーーい!!

参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました~!

関連記事~BMW TOKYO BAYさまでのイベント
第2回 Night Rider Meeting開催報告~2018.3.3 http://f8r.jp/archives/4677
第1回 Night Rider Meeting開催報告~2017.12.2 http://f8r.jp/archives/4648
Ladies Cafe Meeting#1 http://f8r.jp/archives/4248

次は、バイク女子部主催、4/30(月)Lady Go Moto 2018! @NEOPASA 清水 「ぷらっとパーク」でお会いしましょう~~!!

Lady Go Moto 2017!in Neopasa 清水http://f8r.jp/archives/3926 
Lady Go Moto 2016!in Neopasa 清水http://f8r.jp/archives/3280



※こちらの記事に関するご意見は、お問い合わせよりお願いします

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ