藤原感市写真展『水惑景』~BLOCK HOUSE行き方

藤原感市写真展『水惑景』~BLOCK HOUSE行き方

藤原感市写真展『水惑景』

オートバイで世界2周を走られた旅行家であり写真家の藤原感市(かんいち)さん

原宿で写真展を開催中とのことで、お邪魔しましてきました。

アットホームな空間とかんいちさんワールド

仕事が遅れ、迷いながら会場へ到着すると、閉館時間をまわってしまいました。しかし、かんいちさんと奥さま浩子さんが笑顔で出迎えてくださいました。大急ぎでぐるっとまわります。

写真は、”特別な場所でなく、近所の公園など日常をiPhoneで撮影した世界”。”なんでこうなるの?!”という連続。マジックショーを見たときのようなモヤモヤを感じました。また、筆で描いた絵画に見える写真もあり、ワクワク不思議な世界でした。

小細工なしの構図にも感動しきり。かんいちさんのレンズを通した世界、もっと見たくなりました。今度水たまりを見つけたら、絶対のぞくぞー。

写真展には、シンプルからカラフル。はっきりしているものからぼやっとしたものまで、いろいろありましたが、わたしは目が離せなくなった、カラフルなこちらの1枚を自分へプレゼント。たった1枚部屋に写真が増えただけなのに、雰囲気が一気に明るくなりました。うれしい~~♪かんいちさん、ありがとうございました。

かけがえのない奥さま 藤原 浩子さん

愛妻家として有名なかんいちさん。この日はその奥さま、浩子さんがいらっしゃいました。ラッキー!浩子さんも、かんいちさんと世界一周されており、そのお話は、レディスバイクで連載中。

現在は、ライフオーガナイザーおよびメンタルオーガナイザーのお仕事をされておられるとのこと。はじめてお会いしたとは思えない、距離の近さに、とても心地のいい時間でした。
マスターライフオーガナイザー 藤原 浩子さんのBLOG。

写真展情報

開催日:2018年4月7日(土)~4月15日(日)
入場無料。12時~19時。感市さん終日在廊予定
住所:渋谷区神宮前6丁目12-9-地下1階
場所:BLOCK HOUSE

BLOCK HOUSE駐輪場と行き方

京セラ駐車場(2か所あり表参道側)。”明治通り”を渋谷から表参道へ向かって、左手に京セラビルあり。ビル終わりを左へ。バイクの看板がなくとも駐輪可能。入り口(バーの前)で待機して、スタッフを待ちます(奥で車の、出し入れをしている)。二輪と看板が出ていなくても、駐輪可能です。(2018.4.13現在)

中へ案内され、ケースに入った入庫時間のレシートを受け取る。 大型バイク可。空いているスペースを指示され、斜め止め。10台くらい可能なのでマスでもok。20分100円。

または、”明治通り”路上駐車スペースあり。

ギャラリーは、明治通り挟んだ、反対側(ダイヤモンド社裏)、路地一本入ったところ。

わたし、Googleマップでグルグルしてしまいまして。みなさま迷わないと思いますが、駐輪場(駐車場)からの動画アップします。(車の方はこの動画に写っている左手の”ポケットパーク 神宮前駐車場”が一番近い駐車場です)

わたしがグルグルした理由。

・Googleマップでこの写真が表示され、この建物を探してしまった
・時間が終わりだったので、建物前の看板がさがっていた

建物は、こちら。ガラスの目の前、細い階段を降りたところです。いってらっしゃ~い♪



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ