スズキ・グラストラッカービッグボーイ納車!

スズキ・グラストラッカービッグボーイ納車!

バイク買ったぞぉーー!

ヤビツ峠で自転車に追い越されたり、お遍路巡ったり、思いだらけの”BMW F800R”とお別れしてから、半年。ようやく次のバイクが来ましたー!R1200GSは目標にしつつ、身の丈合ったバイクでオフデビュー。人生で”鈴菌”に感染させていただくことになるとは、恐縮です。スズキライダーのみなさま、どうぞお手柔らかに、よろしくおねがいいたします。ということで、新しいパートナーの報告です。

出会いは執筆中「レディスバイク」発刊元クレタさんにて

寝ない日々が続く某日。クレタさんにて、編集のお手伝いのためうかがうと、フリーライター 小沢さんがおられました。

以前Night Rider Meetingでお会いしておりましたが、ゆっくりお話しするのは、はじめてでした。横でチーフと雑談しているのですが、まーそれが面白くて。

そんな一つに”中古バイクを購入後レースマシンとして一回出場。あとは、ダートトラックの練習用バイクとして使っていたバイクをヤフオクに出品中”という会話が聞こえてきました。「むむ、ダート?」わたしのアンテナに引っかかりました。

オークションで車体の売買って、身近なんですね~。そういえば、(わたしがよだれたらしながら見ていた)東京モーターサイクルショーで出会ったセロー225のオーナーさまも、オークションなどで部品を集めたと話されていましたしね。

この日はそのまま何もなく、お別れしました。

キックでエンジンスタートできない!!

その後”オフ 初心者 インプレ”でいろいろ調べて、大好きなヴィーガン料理(ぜんぜんヴィーガン生活できていないけど)シェフおススメ、”ホンダ・FTR223”など、検索しまくっていました。すると3日後、小沢さんより「今日なら配送無料で届けられるよ~」と連絡が入り、即決、納車!なんとラッキーな~~、もう運命だったんですね。

実物は、写真でみるよりあざやかなブルーでキレイ。オシャレなトランポから手慣れた手つきでスルスルっとバイクをおろしたら、動作について、ていねいに詳しく説明してくださいました。早速エンジンスタート。おー、キックなのか(そこ?)、かっこいいーー!っとわたしもチャレンジすると、えーーーー、ぜんぜんかからない。(そうだった、あんたはそういう人だよね)

「足は土踏まず、ペダルから離さないように、ブルン」って、全部一発でかかる小沢さん。何度やってもかからないわたし。ポイントをわかりやすくアドバイスくださるのに、全然ダメ、速度も遅すぎるって。

結局、奥の手を使ってくださいました。サイドスタンドを出すとエンジンオフになっていたところ、コードをつないで、スタンディングの状態でエンジンをかけられるように。ステップの上に立った状態で、高いところから足をおろせるので、勢いも出て、かなり楽になりました。そして、再チャレンジ。おーーー、汗だくになりながらも、なんとかかかりましたー。

いやいや、運動神経がいいと思っていたがわたしが(なぜ?w)全然ダメダメで、かなしかったー。練習します。

あっちゃんの”HONDA CB400SS”のキック、エンジン始動で拍手喝采のシーンを思い出すな~(to スパギャンメンバー)。

教えていただいたYouTube”SR400 キックスタート”みながら、勉強します。小沢さん、本当にありがとうございましたーー!そして、引き続き、お世話になりそうな予感(悪顔)。

書類登録

車検のない250ccは、15年前はじめて買ったホンダ・マグナ250cc以来だわ。明日早速書類登録して、ナンバーもらってきま~~す!

無事登録が済めば、バイク女子部主催、4/30(月)Lady Go Moto 2018! @NEOPASA 清水 「ぷらっとパーク」でお披露目ですわよ~♪

NEOPASA 清水 「ぷらっとパーク」への行き方は、レンタルバイクさんのページてに詳しく載っています。”新清水IC”で降りて一般道からの入場です。お気をつけてください。

Lady Go Moto 2017!in Neopasa 清水http://f8r.jp/archives/3926 
Lady Go Moto 2016!in Neopasa 清水http://f8r.jp/archives/3280



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ