水道橋の「BaseCamp」さんと「レディスバイク」クレタさん

水道橋の「BaseCamp」さんと「レディスバイク」クレタさん

みなさま、こんにちは! 梅雨が明けたような暑さですねー、お元気ですか? さて、今週土曜日は、クレタ社『レディスバイク』の発売日。大変ありがたくも、4本の記事を担当させていただきました。



キャンプ特集。Sさんと水道橋の「BASE CAMP」さん

まずは、レディスライダーでも大人気のキャンプですが、特集記事の中から、キャンプ界でご活躍のオーナーSさまを取材させていただきました。

キャンプ場所は、富士山のふもと本栖湖の湖畔。取材当日の朝、富士山上空には、大きな渦を巻いた不思議な雲が浮かんでいました。

富士山がドーンと見える舗装されたキャンプサイトもあるのに、あえて山奥の手が入っていないテントサイトが取材先。オーナーSさまは、水道橋の『BASE CAMP』さん主催のイベント、”男前キャンプ”なるものにご参加中でした。

”男前キャンプ”とは、

1テントなし
2ガス・ガソリンなし
3インスタント料理なし

とかなりハイレベル。”それに参加するだけで男前”と、主催でオーナーのA-sukeさんは、話されていました。

取材オーナーさまは、女性らしいオシャレなアイテムや、驚きのパッキング方法など、本誌で詳しくご紹介させていただきました。キャンプに興味のあるかた、ぜひ、お楽しみに!

最後に、取材オーナーさまと主催オーナーさまとカシャッ。貴重な時間を、ありがとうございました!

そして、すっかりキャンプに魅了されたわたしは、取材後、水道橋の『BASE CAMP』さんへお邪魔しました。

BASE CAMPは水道橋にあるアウトドアをコンセプトにしたカフェです。川の見える気持ちのいい店内で、山の中気分でお茶なりお酒なりを召し上がっていただければと思います。カフェですから使い方は自由です。腹ごしらえもよし、おやつもよし、軽く一杯飲むのもディープにいっぱい飲むでもよしです。

自家製の燻製とダッチオーブンで作ったおいしい料理とつまみを用意して、今日もランタンに明かりを灯してお待ちしております。

サイトより引用)

ワクワクする店内。深夜にも関わらず、常連さんたちでにぎわっていました。今回の目的の一つ、テンマクデザインさんとのコラボ商品『男前グリルプレート』。ゲットしました!

鉄砲打ちのオーナーのA-Sukeさん。フェザーを使ったイベントなども開催中


オーナーA-sukeさん著書『THE男前 燻製レシピ77 煙の魔法で自信満々のおいしさ! 男前燻製料理の決定版

お店は、平日11:30~24:00(L.O)。ランチにコーヒー、夜はバー。お近くにお寄りの際は、足を運ばれてみては、いかがでしょうか。

店舗情報
サイト:https://www.cafe-basecamp.com/
住所:千代田区神田三崎町2-22-8-1F
(JR 水道橋駅東口下車徒歩1分)
定休日:土曜・日曜・祝日

M&Mからは、大好きなライダー仲間を取材させていただきました

お一人目は、大野清美さん。『レディースレーサー・モデル・タレント大集合!バイク業界でご活躍されている女性ブログ・サイトまとめ』のブロガーで紹介させていただいております、大野清美さん『風になる』

感情移入しすぎてしまい、、時系列がバラバラ。ぐちゃぐちゃになったところを、編集のSさんがすっきりまとめてくださいました。いつもほんとうに驚くのですが、わたしの思いを、そのまんま代弁してくれるんです。とにかくもっとがんばります。Sさん、いつもすみません。

二人目は、当ブログでも登場していただきました、身長148cmのレディスライダー Tokikoさん。身長が低くても諦めないで! アメリカンをあやつるTokikoさん、めっちゃカッコいいです。

お二人ともプライベートでもご一緒させていただいており、念願かなっての取材。しかも同じ号! うれしー。

2018facebookバイク女子部イベント「Lady Go Moto!in Neopasa 清水」

ニュース記事にて掲載、3回目となる「Lady Go Moto!」。第一回目から参加させていただいておりますが、回を増すごとに来場者も増えるというマンモスイベント。スナップ写真は、あの方とかあの方とか登場しております!

まとめ

さーさー、私の記事はこれくらいにして本誌では、キャンプ特集に加えおもしろい記事がもりだくさん。わたしが楽しみにしているのは、川崎由美子さんの、スパルタンガチレース! みなさまも、ぜひぜひ、お手に取ってチェックされてください。

よろしくお願いしまーす!



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ