リード100エンジンかかるけどアクセルが空回りする現象

リード100エンジンかかるけどアクセルが空回りする現象

ベルト切れではなかった!リードが止まったときの画像

毎度、JAFさんにお世話になりました。渋谷で止まってたまプラーザまで。約40分待って対応してくださいました。

(※JAFさんには何度もお世話になっていますが、一番の思い出は、BMWF800Rが白馬でエンジンストールしたときですね)

ドライブフェイス、クラッチシューの交換ほか整備内容

図解入りで、わかりやすく説明してくださいます。

■整備内容

◆症状
リアタイヤに駆動が伝わらない
◆原因
ドライブフェイス破損
◆作業
・駆動ケース脱着
・サイドカバー脱着
・駆動部品脱着
・駆動ケース内清掃
・トルクカム部品分解清掃及び給油
・テスト走行
・スタンド類給油
◆備考
・サイドスタンド取り付け部にガタがあります

まとめ

金曜日に入庫、週明けの予定が、日曜日納車! 緊急対応してくださったE店主さんに感謝です。

あっ、そうそう、リード100、自賠責保険が切れていました! アウトーー。次回からはリマインダーしていただけるようお願いしましたがみなさまは大丈夫ですか?(大丈夫ですよね)

今回のバイク修理で遅延やリスケなど、多くの方にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。絶好調のリード君で、ますますがんばりまーす!

平成18年に出会ってから干支が一周。いいバイクですねー。



※西日本豪雨で被害にあわれたすべての方へ、謹んでお見舞い申し上げますととともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ