バイクの洗車って水をかけても大丈夫?固形ワックスの老舗シュアラスターさんに洗車のやり方を教わりました!

バイクの洗車って水をかけても大丈夫?固形ワックスの老舗シュアラスターさんに洗車のやり方を教わりました!

「バイク女子のための洗車教室」を開催します!のイベントへ潜入!洗車の内容については、祐子さんのサイト「Lady Go Moto」さんへ。とってもわかりやすくまとまっているので、ぜひのぞいてみてください。

↓↓↓
「バイク女子のための洗車教室」を開催! これで洗車の疑問もスッキリ解消!

さて、わたしが注目したのは、溶剤。ゼロプレミアムをシュシュっとしてから…

なでなで….

ツルツル~~。ってキャーーーー。これだけでも来た甲斐がありましたー!

わたしのおそうじの仕事もそうなのですが、汚れは薬剤で落とすのが基本であって、ゴシゴシと力で落とすのはよろしくないんですよね。

もちろん、落ちなければ薬剤を強くし、必要に応じでガッツリ研磨もするけど、なるべく浮かせて流したいところです。そんなわたしの仕事にもとっても大きなヒントをいただきました、今回の洗車イベント。シュアラスターさんの長年培われた薬剤に出会え、とてもラッキーでした!

洗車で水が流せない人にはこちら。スプレーで吹き上げるゼロフィニッシュもすばらしかったです! 気になった方はぜひチェックしてください!

今回のイベントは、みんなとっても楽しそう。っていうか、みているわたしもやりたくてウズウズしました。引き続き、第二回、第三回と開催されることを期待したいです。

詳しくはLady Go Moto !さんのサイトをチェック!

シュアラスターさん
https://www.surluster.jp/

Lady Go Moto !さん
https://www.ladygomoto.com/

バイク女子部(FBグループ)さん
https://www.facebook.com/groups/bike.joshibu/

シュアラスターさま、参加のみなさま、祐子さん、ありがとうございました!

 



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ