健康志向。北海道野菜と新潟玄米でどうでしょう


(佐々木ファームさま



さて。太った習慣が元に戻せるタイムリミットは4年(D先生節)。ということは、1年を切ってしまった。いい加減コントロールしたいと思った矢先に、野菜とお米が舞い込んだ(笑) もうこれは、今だ! っと言わんばかり。藁をもすがる思いでポチりました。

まずは、北海道野菜。循環型の農業という、間引きした葉や使えるものをポイっと土へまた返して、化学肥料や農薬を使わないで育てる方法だとか。詳しくは、循環型農業について詳しくはここらへん(農水省)へどうぞ。

実は、この佐々木ファームさんには、わたしの人生観を変えるくらいのショックを受けた、大好きなお友達がいるの。その人に少しでも近づきたくて、ポチってみました。何でも、真似からよね(笑)

とりあえずは、ありがとう会員ハーフから。だって、毎月の食費、スーパーと別にコンビニだけで2万円って、ありえないでしょ。月に5千円で健康ゲットできるならお安いものです。フル会員を目指して、またがんばろー!

実は先に、こっちから。

「マーシャ、米20kgいる?」

いるいるー、新潟の米大好きー♪ 柏崎市が実家の方で、今はコッチ(関東)だけど、これまたストイックで尊敬する方。その方のお友達が米農家さんだとかで、もうせっかくならと玄米で10kgお願いしましたー。

早速、丸一日お水につけて雑穀米と一緒にお鍋で炊いたら、おいしーっ!

相変わらず、写真がまずくて申し訳ない。もう少しで上手になるはずだから、しばしお目汚しのお許しを。

運動、食事、睡眠。どれも大切だけど、やはり、今世紀最大の過剰摂取の現代、食事コントロールがすべてだなーと思う。D先生いわく、科学的根拠もあるようですし。頭よくなるのも、ポジティブになるのも、仕事で成功するのも、幸せになるのも。

ただ、私の場合断食したらリバンドがひどくて、ちょっと摂食障害みたいになっちゃったのよね。だから断食を禁止、右肩下がりでゆる~く調整しようと思います。

まー、禁煙と禁酒に成功しているので、ボチボチトライアンドエラーを繰り返しながらやりますよー。

あなたの健康管理はどうしていますか? 何かいい方法があったら、教えてくださーい♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください