フリーランスになって3年。フリーランスシリーズはこれにて完結!

フリーランスになって3年。フリーランスシリーズはこれにて完結!

(脱サラしてバイクで旅をした時。旅の途中で出会って福岡で再会したトトロさんのバイクと)

フリーランスになった理由(リライトしたら、STORYSさんで、1位を獲得しました!)
勝間和代さんの著書「お金は銀行に預けるな 2013年度版」のおかげで投信をスタート、入塾後に無事、脱社畜しました。

フリーランスになって3カ月
太陽がのぼるだけでしあわせだと感じる日々。世間とのあつれきとぶつかりながらも、自分の道を歩きはじめました。

フリーランスになって1年
目の前のことで精いっぱい、気絶する毎日から、人に会える余裕が少しできました。しかしそれは、昔の自分に逆戻りしはじめたときでもありました。

フリーランスになって2年
不安定にビビったり、人と比べたり。なんかちょっと怠惰な感じ。今振り返ると、余裕をぶっこいてたんじゃないの?って感じです。

この記事のあと、ようやく前の会社時代の自分を客観視でき、他責の自分を戒めました


そして、フリーランスになって3年。

(やっとバイクが買えたよ!)

自営業が習慣化されました。24時間という人類平等に与えられた時間を自由に使い、仕事と学びに集中できるようになりました。すばらしい仲間と共に刺激をもらいつつ、切磋琢磨する毎日が送れるようになりました。脱サラから3年、一瞬のできごとでした。

国税庁調べによると、起業して3年以内に約70%、10年以内に約90%が廃業しているそうです。とりあえず30%以内に食い込めたよう、次の10年目指して邁進します。

フリーランを目指すあなたへ向けた記事でしたが、脱サラしたときの新鮮な気持ちも特別な思いもなくなってきました。こちらが日常になったのだと思います。ということで、このシリーズを今回で終わりにすることにしました。いままでお読みいただき本当にありがとうございました。

最後にフリーランスを目指すあなたへ。

「同時進行、高速回転、決断力と行動力」

僭越ながらこのことばを送ります。これを武器に自分の好きな道を作ってください。

起業してからは、頭で考えていた心配事はあまり起こらず、予想外な展開が多かったように感じます。結局は、トライアンドエラーがすべてでした。「起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術」。小さな決断の繰り返し、とにかく小さな一歩の積み重ねが大切だと思います。もしあなたの今が最悪だったとしても、”最悪から抜け出そう”と今決断すれば、未来は大きく変わるのです。

会社を辞める必要もない。自営業だろうが会社員だろうが一緒です。今は副業時代。リスクを取って会社を辞めずに、賢く安全に起業してください。「同時進行、高速回転、決断力と行動力」。あなたのその決断、応援しています! 一緒にがんばりましょー♪

◇3年たったわたしの収入源。財布はひとつでなくていいんですよね。

■書き物
・雑誌 BMWBIKESさま、karu×2さま、Lady’sBikeさま、GirlsBikerさま (執筆順降順)
・WEB 年間150本以上。企業さまBLOG代行など
・資料作成 マニュアル作成、パワポ資料作成
・リサーチ・LP作成
・BLOG・アフィリエイト
・ヤフオク・メルカリ
■そうじ
・アパート・マンション巡回清掃
・貸会議室
・家事代行
・訪問清掃
・入退去に伴う空室清掃
・除草・伐採
■かたづけ
・在宅
・空き家
・残置物撤去
・遺品整理
・汚部屋
■人工
■介護
■貯蓄
・投信

◇終了講習、資格、活動
・実務者研修 (旧ヘルパー1級)
・整理収納アドバイザー2級 (ハウスキーピング協会)
・終活ガイド(終活協議会)
・ユニバーサルマナー検定3級(日本ユニバーサルマナー協会)
・美味安全野菜栽培士(日本園芸協会)
・傾聴ボランティア講座(青葉区社会福祉協議会)
・キャンプインストラクター(日本キャンプ協会)
・AED救命救急指導員
・第四級アマチュア無線技士
・Ally

わたしの人生とは、報徳思想(至誠,分度,推譲,勤労)と利他精神で自由に生きる。
わたしの座右の銘は、百事如意。
わたしの夢は、オートバイで世界中を旅する。
わたしのミッションは、ユニバーサルカフェを作り、マイノリティがマジョリティの居場所を作る。

あなたのミッションは何ですか? なぜ稼ぐのですか? 稼いだ先に何がありますか? ぜひ今度、ゆっくり語り合いましょう~♪

最近、Twitterで丸裸になっています(心)! よろしければ、フォローお願いします!ポチッ!



コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ