ウエブサイトをリニューアルしました


Marsha Yajima Official Web Siteとして、リニューアルオープンしました。

「わたしの風で走る」というBLOG スタイルから、「MarshaYajima Official Web Site」へ変更しました。新しいページでは、お仕事をご依頼いただきやすくなりました。どうぞよろしくお願いいたします。

活動内容

BLOGでは、ライターやおそうじ、バイクや旅、本や地元たまプラーザ(横浜市青葉区)のことなど、40歳過ぎて脱サラし、仕事とプライベートの区別がなくなったライフスタイルについて自由にアウトプットしていきます。

ついこの間まで、自分の思いに遠慮して生きてきました。もし今あなたが、何かモヤモヤしていたり、一歩を踏み出したいと思っているなら、ぜひまた遊びにきてください。あなたの「イケルぞスイッチ」を全力で押しに行くべく、すっぽんぽんにさらけ出していきます。心をですよ(ヤダもう)。

孔子の論語で「四十にして惑わず」という言葉あります。迷ったら、やるしかない。行動するしか答えは見つかりません、これは絶対です。たいだい、転んで泥んこになって玉砕しているので、よかったら笑いにきてやってください。もし仮にそっちのほうが楽しそうだと思ったら、ぜひJoinしてください!

故事ことわざ辞典より引用)

【注釈】 孔子が晩年に振り返って言ったことば。
『論語・為政』に「子曰く、吾十有五にして学に志す、三十にして立つ、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順う、七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず(私は十五才で学問を志し、三十才で学問の基礎ができて自立でき、四十才になり迷うことがなくなった。五十才には天から与えられた使命を知り、六十才で人のことばに素直に耳を傾けることができるようになり、七十才で思うままに生きても人の道から外れるようなことはなくなった)」とあるのに基づく。

さーて、リニューアルしたのはいいのですが、PCのカラムをいじりたいのとHTTPS化したい。ワードプレスは、もう少し深堀したいので、勉強会をやりたいな~。誰か一緒に勉強しませんか~?

ちなみにワードプレスのテーマは、有料テンプレートを使っています。ワードプレスのワの字も知らないわたしは、まず無料から試して、限界を感じ、有料へ手を出しました。

ひとつ前のテンプレート:「DigiPress」https://digipress.info/macchiato/
現在のテンプレート:「アルバトロス」https://open-cage.com/albatros/

DigiPressの更新がかかっていたのをスルーしてました。更新したらそのままでもよかったのかもしれませんが、3年使ったので、十分おつかれさまだと思います。

アルバトロスにしたのは、インスピレーション。モバイル重視の条件はクリアしていたので、すぐに決めました。ご参考までに。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください