オーガニック米粉100%パングルテンフリー。たまプラーザのビオコンプレ「Bio Complet」さん


「風が冷たいですね~。」買い物に行くたびに、声かけしてくれるスタッフさん。この一言が、ひとり者のさびしく冷えた心をあたためてくれます。

(目印の看板)

健康に気を付けるようになって、ヴィーガン(とても細かく分かれていますが、ざっくりいうと肉や魚を使わないお料理)やグルテンフリー(小麦粉を使わない)のお料理に興味を持ちました。

今は、”こうでなければならない”というがんじがらめではなく、加工食品やジャンクを減らし(関係者の方、すみません)、体が喜ぶものだけをいただこう、くらいにゆるくしています。

同店に出合った頃は、肉と魚、小麦粉は、絶対食べないぞと息巻いていて、こだわりのお店を探す日々でした。そんな中見つけたお店です。かれこれ2年以上通い続けています。

100%米粉でもおいしいパン

100%米粉のパンが、とにかく少ない。そして、あっても”おいしい”が難しいんです。それが、同店のパンは本当においしくて。おススメは、王道の塩パンです。

Bio Completビオコンプレさんのオーガニックパンへのこだわり

米粉100%もそうですが、オーガニックへのこだわりもすごい。原材料が事細かに書かれた明細が配布されています。

自家製粉や無農薬栽培灘の食材を使用するなど、こだわりがすごい。詳しくは、ビオコンプレさんのオーガニックパンへのこだわりへ。

友だちの家に遊びに行くように温かいお店

笑顔、声かけなど、とにかくあたたかいんですよね~。この店に寄るとちょっとホッとするから、不思議。

健康に興味のある方や米粉パンを探していらっしゃる方はもちろん、皮膚病などに悩んでいらる方。グルテンフリーを試されてみてはいかがでしょう。

貴重な米粉100%パンとこだわりのオーガニックパンが買えるお店。目の前は自然豊かな「美しが丘公園」。シートを持って、地べたでランチもいいですね~。よろしければ、ぜひ、お立ち寄りください。

パン屋 ビオコンプレ「Bio Complet」さん

WEB SITE:http://biocomplet.sakura.ne.jp/
休み:月、火曜日(祝日は営業)
電話:045-902-0888

252-0002 青葉区美しが丘2-18-5陽輪台たまプラーザ 1F



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください