キャンプ用品

キャンプツーリングへ行くことにした!まずは、テント選び、検索の日々。条件は、「軽い、収納時コンパクト、設営が簡単、全室がある」で探す。
モンベル、ダンロップ、Snow Peak、小川テント、ロゴスが候補に挙がり、ベテランキャンバーさんの記事をくまなくチェックした結果、最期まで残ったのはロゴスとスノピ。
店舗検索すると近くにあったので見に行ったら、スノピのスタッフがいなかった。ロゴスには、若いお姉さんがいたので、いろいろ聞く。んー。ナバホシリーズ、実物見るとかわいーなー。
でもやはりスノピが気になって、昭島にあるアウトレッド、モリパークまで行ってきた。
DSC_1020.jpg
めちゃめちゃ素敵ー!行ってよかった。対応してくれた彼女、1の質問に10答えてくれる、マニュアルでなく、自分の意見を自分の言葉で伝えてくれ、とてもわかりやすく親切丁寧に説明してくれた。もちろん即決!
DSC_1022.jpg
DSC_1023.jpg
後日届いた荷物にはメッセージカードが入っていました。このお気遣い、素晴らしいですね。スノピさん、長い付き合いになりそうです。よろしくお願いします。
DSC_1036.jpg
今回のお買いもの
snow peak
テント-AMENITYDOME-S(SDE002)
グランドシート-SDE0021
AMAZON」より
寝具-DOPPELGANGER
マット-DOPPELGANGER
ランタン-GENTOS
固定ベルト-ROKstraps
DSC_1046.jpg
Naps」より
防水バッグ-DEGNER (マルチレインバッグ)
ツーリングネット-TANAX
DSC_1129.jpg
とりあえず、最低限は揃えたつもりですが、いかがでしょう?!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ