ツインリンクもてぎであそぼう!~その2 自然

その1
 サーキットでは、排気ガスをたくさん排出し、環境に悪そうなイメージですが、真逆な自然な環境がありました。もともと、ツインクルリンクもてぎは、栃木県茂木町というところにあり、とても自然豊かな場所なのですね。
森の自然体験ミュージアムハローウッズ
DSC_1520.jpg
 早速、中へ入ると、先程サーキット場では見かけなかった、小さなお子様連れのご家族がたくさんいました。
 かわいい馬が出迎えてくれたり、水遊び・山遊び・ネイチャー体験・アスレチック・クラフト工房等、子供が安心して遊べる環境がたくさんあり、子供たちがどろんこになって、遊んでいるのが印象的でした。
DSC_1514.jpg
DSC_1515_20150609142257be8.jpg
 それを見守る大人達も、日々の忙しさから解放され、自然の恩恵を受けているようで、とても時間がゆっくり流れているように感じました。もちろん、私もたっぷりと癒していただきました。
DSC_1517.jpg
DSC_1518.jpg
 時間が遅くなってしまったのと、サンダルで行ってしまった為、森の中は断念しましたが、そこまで広くはなさそうなので、次回は是非くるっと1週したいです。
 入場無料のこちら「森の自然体験ミュージアムハローウッズ」、ボケーッと、丸一日でもいられちゃいそう。サーキットで大興奮した後は、大自然でクールダウン、おすすめです。
つづく




コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

アーカイブ