月間900pvから2万pvになるまでにした3つのコト


久しぶりにビジネスの話を。フリーランスに興味のない方はスルーしてください。

BLOGで食べていけるほどまだまだ稼げていませんが0ではないです。そしてそれは、少額といえど自力で稼いでいる唯一のストックビジネスです。BLOGをスタートした当時、一日のpv(ページビュー)が10とかでした。それが現在多い時で1000、先日月間2万pvを達成しました。次は5万pvを狙います。これについて、少しお話したいと思います。

自己啓発セミナーに行くならワードプレスの勉強へ

いろいろなセミナーに参加しましたが、今更ながらプログラミングの勉強をはじめました(遅っ)。でもこれがすべてだと思います。アフィリエイトやBLOGがオワンコと言われていますが、あえてBLOGにチャレンジします。

ご存じの方も多いと思いますが、20代で年収3,000万を越えて10億を目指すプログラマー マナブさん

 

マナブログ
https://manablog.org/

マナブyoutube
https://www.youtube.com/channel/UCb9h8EpBlGHv9Z896fu4yeQ

彼は、SEOなどシステムの情報を無料公開しています。このように今は、無料で良質な情報が手に入るようになりました。一人前になるまでに10年かかった時代は終わりです。

そこで何かやりたいと思ったときに、ついつい自己啓発セミナー(しかも高額)に走ってしまう人がいるんですが、それはもったいないと思います。

有名な本を30冊くらい読めばだいたい見えてきますし、本当のところは、自分で行動するしかありません。他の人の事例は自分には必ずしも当てはまらないのです。

逆に行動すれば周りが応援してくれて、そこで話す雑談の方が、はるかにすごい。どこの高額セミナーでも得ることのできない生の情報が手に入ります。まずは、行動です。

わたしは、ワードプレスを独学で勉強しました。時にはその勉強にお金を払いました。横のつながりが欲しいという目的なら、セミナーもありだと思いますが、そうでなければ、学びをおススメします。

あとは、いいと思ったものを片っ端からスタートさせてPDCAを高速でまわしてきました。行動してたくさんの失敗をしましたが、それが経験となり糧となっていると思っています。

あきらめない

週に200人以上集まる多世代型介護付きシェアハウスが面白すぎる!(KAIGO LEADERS FORUM 2019イベントレポート④)

「一人のプロより100人の素人」に心を奪われました。要するに熱量と行動力じゃないですか? そしてこれには、今の環境ではダメだと思った人、何かやりたいと強く思っている人、死のうと思った人、なんかが強い。

時代は変わり、あなたのやりたことができる時代です。しかも、0円で。この記事を読んでいる人は、今の状況に何かしら不満や不安があって、何かを変えたいと思っている人だと思います。昔のわたしみたいに。

そんなあなたへ伝えたいことは、夢はかなう、です。たとえば世界中をバイクで走りたいと思っている人が10000人いたとして、そのうちバイクの免許を取るのが100人。実際に海外へ行くのは1人だろうという法則。

始める人100人、続ける人一人。

この一人を目指します。いままでにもたくさんの邪魔がはいってきたけど、あきらめなかったもん勝ち。突き抜けてしまえば邪魔もなくなるんじゃないかなと信じています。

あなたは、最後の一人になる覚悟はありますか? それはどのフィールドですか?

常にアップデートし続ける

①ワードプレスを勉強をする
②あきらめない

と話しましたが、最後はアップデートし続ける、です。ワードプレスの有料テンプレート、3年使ったものを今年に入って一新しました。

ユーザー数はそれほど増えていないのに、ペービュー数と直帰率が断然かわりました。直帰率は一ケタを切っています。(お恥ずかしながら勉強材料としてどうぞ)。

テンプレートが絶妙なタイミングで適した記事を表示してくれるおかげのようです。テンプレートを変えただけで倍ってすごいですよね。

旧 デジプレス

新 アルバトロス

ということで、

③常にアップデートし続ける

です。今回はブログのpvで説明しましたが、何にでも当てはまると三つだと思っています。

さいごに

最近、BLOGの毎日更新にチャレンジしていますが、気づいてくれましたか?(笑)

実は、仲間と「BLOGを励ます会」をはじめました。今月いっぱい毎日投稿して、”投稿したよ”と報告、お互いの記事をフィードバックしあうというものです。一人だと挫折しがちなチャレンジも仲間とやると続きます。久しぶりの毎日投稿は大変ですが、得るものもたくさんあります。

こういうのをスタートする時は

  • 少人数
  • 同じくらいのレベル

だとほど心地よく続くと感じています。何か始めるときには周りを巻き込んで始めましょう。

さて、あなたは今日このあと、夢のために何をしますか? やってるよっていう人は、引き続き応援しています! やっていない人は、まず小さな一歩から行動しませんか。一緒にがんばりましょう~!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください