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テッテレー。プチ断食結果発表! 30点/100点満点

プチ断食の結果発表!

https://f8r.jp/archives/7010

1/11 一日目:水のみ
1/12 二日目:豚汁、さつまいも(ヒトカケラ)、ミカン、梅干し、佐ニンジン100%ジュース、青汁
1/13 三日目:白菜汁、ミカン、豆腐、納豆、梅干し、ニンジン100%ジュース、青汁

という、結果でした。二日目は、なんで豚汁を食べてしまったかというと、どんど焼きに参加し、雰囲気に負けました(笑)

でも、最高においしかったので、良かったことにします。

そのあとも、野菜を、食べたので、断食にはなりませんでしたね。でも、暴食を久しぶりに止めることができました。

1/14 四日目 チキンサラダ、クッキー一枚
1/15 五日目 コメダトースト、サラダ、里芋と大根の煮物(手作り)

苦しいのは、コンビニやファーストフードを通過するとき

今回、一番危なかったのは、ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキン。大好きなんですよね。KFCのチキンは5種類あって、サイ(腰)、ウィング(手羽)、キール(胸)、ドラム(脚)、リブ(あばら)に分かれるのですが、わたしは、リブ好きです。

サイとウィングはセットでないと買えないですが、あとの3つは、指定して一本で買えます。たとえば、”チキン一本リブで”みたいな感じです。今はどうかわかりませんが、今でもリブは、指定して買えています。

ちょっと離れましたが、まー、そのカーネルサンダーさんと戦わないといけません。食べたい、いやいや、体は欲してなくて脳ミソだけだ、がんばれと。これは、タバコの一本オバケと同じ状態。今回は、なんとかクリアできました。

暴食がはじまるタイミング

睡眠不足、仕事過多、肥満、こんなところだと思います。寝てなくて、起きるために何か口に入れて、無理やり起きて、体が重いから動けなくて、仕事が遅くなって、寝不足が続いて…という、負のサイクル。

ここから抜け出すには、良質な睡眠と腸を整えることで、とりあえずは、私の場合は、寝ること最優先です。でも今度は12時間とか、放っておくと、20時間くらい寝過ぎてしまうので、それもかなり危険な行為。寝すぎも寝なさすぎもダメなんですよね。

これがいい塩梅になって、はじめて、運動とか食事の見直しができます。今回はおかげさまでいい感じに寝られているので、次は運動に行きたいと思います。

まとめ

今はホルモンバランス的に一番いい時なので、ここでできなければ、また来月になってしまいます。今回は上手にチャンスを生かせました。この後10日間安定させれば、そのあとに来る悪魔との闘いに勝てる予定。そこを越えて30日間続くと、その後もずっと習慣化される確率がグンと高まります

あなたの場合は、どうですか? 理想の体をキープできていますか? 同世代なら、加齢による苦しみを味わっていると思いますが、それを言い訳にはしたくないんですよね~、わたし。無理せずキープしていきたいと思います。

うまく10日間続いたら報告しますので、よろしければ、また遊びにきてくださいね~。