女性ライダー

常磐自動車柏インターすぐホテル「Sakura Sky Hotel 柏 」に宿泊~柏たなか駅

常磐自動車道で大渋滞。守谷サービスエリアで休憩していたたら、どんどん暗くなってしまい、寒くなって、心が折れました。ということで、旅センサー発令! 安くて近いホテルを検索、この時点で20:00。「当日宿泊ー激安ーホテル」で、お得なお宿を探します。

オープンしたばかりのホテル

今回ヒットしたのは、千葉県の柏インターチェンジ下車してすぐの「Sakura Sky Hotel 柏 」さん。茨城県の守谷サービスエリアから、利根川を渡って約15分、大通りから少し入ったところにありました。

駐輪は、車一台分のスペースを使って、ぜいたくにとめさせていただきました。

2018年8月にオープンされたとのことで、とにかくきれい!

ROOM

部屋がコンパクトなので、持ち合わせのヘリノックス を引っ張り出して、バージョンアップさせました。

ヘルメットや手袋を椅子の上へ。快適なヘリノックスをパソコンの前へセット。

あれ、低い。では、椅子を入れ替えてみましょう。

位置はいいけど、これって意味なくない? ということで、カバンとヘルメットを通路へ。よし、こんな感じですかね。

うん! とってもスッキリ快適になりました。

コンセントがベッドと机の2カ所にあり。PC用電源×1、電源×1、USB×3。これはとても助かりました。

1Fドリンクバー/カフェスペース

飲み物:1Fソフトドリンクコーナーが24時間飲み放題。野菜ジュースなどのサーバーと、ネスカフェのコーヒーマシーンは、うれしいサービス。朝6時から9時まで軽食提供、無料でいただけるという太っ腹。

ホテルの感想を以下箇条書き

  • タオル:厚くシティホテルランクの肌触り
  • ルームウエア:ボタン前開きワンピースで楽チン、着心地よし
  • シャワールーム:バスタブなしのシャワールーム。お湯の温度も水圧も申し分なし
  • ベッド:固さは、ほどよくちょうどいい
  • 大浴場。洗い場2、サウナルーム、女性のみ岩盤浴3名。この日は貸し切り。浴衣貸出あり。
  • どこもかしこもピカピカで、とにかく気持ちいい
  • スタッフの方が、親切でフレンドリー

ホテルを予約するときは、だいたいじゃらんと楽天の二択になるのですが、金額が微妙に違うので比較するといいと思います。いずれにしろ、当日はかなり金額が落ちていますので、おススメです。

ちなみにわたし、あまりの居心地のよさに、連泊しました。しかも、昨日と同じ金額でOKでした。それらの延泊手続きも、終始スムーズに行ってくださいました。

こういう自由度の高さは、独女とフリーランスの特権ですかね。もちろん、それと引き換えに失っているものも、たくさんありますけれども(苦笑)。おかげで、プロフィールをマイナーチェンジしました。よろしければ、お立ち寄りくださいませ。

それでは、記事に戻ります。

ららぽーと柏の葉 三井ショッピングパークのとなり駅「柏たなか駅」

つくばエクスプレス「柏たなか駅」。新しすぎてまだ何もないそうですが、フラッと立ち寄ったわたしには、むしろちょうど良かったです。

駅まで続く階段は、ホテル入り口の目の前。駅には何もないそうですが、となりにコンビニエンスストアがあるので、困りませんでした。

アウトレットのららぽーと柏の葉へは、つくばエクスプレスで一駅という立地。むしろ穴場スポットなのかもしれませんね。

格安チケット発売機

↑のターミナル左斜め前に、何やらひときわ目立つ自動販売機がありました。近づいてみると、電車の格安チケットの発売機でした。オモシロイ。

塵も積もれば山となる、ですよね。

図書カードも発売されていました。

最後に、地図で見るとヤマザキデイリーさんの横に「調剤薬局マツモトキヨシ」とありまして、薬局もあって便利じゃんと勘違いしてしまいましたが、あくまで”調剤薬局ですので、雑貨や消耗品などの販売はしていません。わたしのような、早合点される方への、インフォメーションでした。

ホテル周辺の飲食店

ホテルから見える場所に2店舗、ホテルの裏に1店舗発見しました。

インド料理 ニューデリーさん
https://r.gnavi.co.jp/29mwws3a0000/

まぐろ居酒屋 さかなや道場 柏たなか店さん
https://r.gnavi.co.jp/2dn0x8sj0000/

中国家庭料理 凛(リン)さん
https://r.gnavi.co.jp/1xswtusd0000/

ぐるなび無料登録で当たる!

まとめ

街は、これから栄えるんでしょうね~。感性豊かなベッドタウンという雰囲気で、とても穏やかな時間が流れていました。ホテル内では、すれ違うお客さまは少なく、朝食の軽食も貸し切りでした。防音もしっかりしているので、とにかく静かに過ごせました。ららぽーと柏の葉、常磐度自動車道の渋滞など、近くへお越しの際は、ぜひチェックされてみてください。

Sakura Sky Hotel 柏さん情報

サイト:http://sakuraskyhotel.jp/kashiwa/
電話:04-7137-1166

住所:〒277-0803 千葉県柏市小青田1-2-1



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA