久しぶりのサイン会をしました。ものすごーーーく気を付けているので、ここ数年違反はありませんでした。スピードも出しませんし無茶な運転はしませんし、、、。

と、思ったところにこれ。ナビ夢中になっていて、横道から3車線の大通りとの合流。車が列をなしていたので、車体を前に向け、入れてもらえるかなあと思いながら前に出てしまった。結果、右折専用レーンの先頭まで走っちゃったんですよね。で、信号待ちの先頭で左に入れてもらって直進したら、その先の派出所で止められました。

わかる。私がいけなかったね。正解は、横道から大通りに合流したとき、そこで待っていないといけなかったのです。

でも、これは、虫の知らせとして、もっとていねいに、気を付けて運転をしろという警告です。

実はバイク以外にも踏んだり蹴ったりでしたので、本当に気を付けます。

みなさまは、こんな虫の知らせが届いたことは、ありませんか?